何となく作成した非秘伝太刀装備と嬉しかった事

フォワード全盛期ではいわゆる「邪魔」扱いされていた太刀さん・・・
その理由は広範囲にわたり刀を振り回す攻撃でハンターを斬ることでしょうw

いたわり2や赤イカの登場で太刀が見直されつつありましたが私は苦手だったのであまり触れてはいませんでした。
当時ランスで太刀3人のPTに入った時の絶望感はいい思い出です(☆゚∀゚)

さて、そんな扱うのが苦手な太刀なのですがG9で上方修正されるようですし装備を作っておきました。

mhf_20151029_001718_763_1024
 
武器スロットなし
司銀GX【兜】      ニンファ剣珠GX1, ニンファ剣珠GX1, ニンファ剣珠GX1
紅昇GX【羽織】     ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ブリッツGXアーム    ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3
鬼神ノ虎布GX       雅深剣珠GX4, ゴゴ射珠GX5, グレン剣珠GF
オディバGXグリーヴ    グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
服Pスロット2      G巧流カフPB4

(スキルアップ前)
見切り+4,一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3
ブチギレ,絶対防御態勢,巧流,業物+1,回避性能+1
集中+1
 
mhf_20151029_001726_128_1024
 
mhf_20151029_001729_726_1024
 
剣術無しで巧流を入れるのが自分の思う太刀装備です。G9で剣術太刀の使い勝手が良くなるらしいですがどれほどなのでしょうね。
ちょっとした事でもディレイが効きやすくて太刀の面白さが少し分かってきた気がします。



最後に嬉しかった事。
mhf_20150802_163603_980_1024
 
以前に闘覇抜納術+2の装備を載せてたのですが、先日から自由区で全く同じ装備&スキルの方が何人か居た事。
ブログを見た団員の人で参考にして頂いて同じ装備を作ってくれた方はいますし、たまたま思いついたのが同じ装備とスキルだったかも知れませんが、嬉しかったですね(☆゚∀゚)

弱特は付いてませんが、考えて本当に良かったです。
また非課金でもっといいスキルを組めるように考えていきたいものです。



 

ヴォルアポカリプスGX使用 番人用闘覇天槍装備更新

まいど!
アプデ後にみなさん天廊を登るなか、黙々と素材を集め待望の「ヴォルアポカリプスGX」へ強化派生することが出来ましたので記念にカキコ(*^・ェ・)ノ

ヴォル頭はHR時代からかなり使い込んでいたのでとても思い出があります。

mhf_20120716_194815_908_800
※当時のSS

紅ヴォル実装されるのかと思ってたけど、まぁそんなもんですよねw 

連戦した後、完成したので早速番人用に装備を考えてみました。

mhf_20151029_001437_166_1024

武器スロットなし
ヴォルアポカリプスGX   エンプレ剣珠GF, エンプレ剣珠GF, エンプレ剣珠GF
ダスクGPスーツ・※     ルチャル珠GX, ルチャル珠GX, ルチャル珠GX
ダスクGPアーム・※      オルドル剣珠GF, 天槍珠GX・朱雀, 天槍珠GX・朱雀
アビGXフォールド       天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・玄武
雅孔GX【具足】         ●●○ 気走珠G, 気走珠G
服Pスロット2          G痛撃カフSA3

(スキルアップ前)
槍技【天槍】,一閃+3,弱点特効,剣神+2,絶対防御態勢
紅焔の威光+2,巧流,代償,闘覇,スタミナ急速回復【小】
ランナー
 
mhf_20151029_001444_795_1024

mhf_20151029_001453_276_1024
 
以前使っていた装備は剣術+業物だったのでスッキリしました(*゚▽゚*)
巧流の石を天廊武器に入れる必要もなくなったからゼーゲ改でも挑めるように(☆゚∀゚) 

スキルアップ無しでも絶倫は付きそうですし天廊武器にスタ急大の石を入れて役に立ちそうなスキルを入れてみてもいいかも知れませんね。
まだまだイジれると思います。 

バルキクノス用 剛5闘覇 銃傑装備更新

リアルオの生産素材獲得の為に、ブラキGXの防具を1部位使用して更新してみました。

mhf_20151022_211518_952_1024
 
武器スロット3     バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3
ハルドGXヘルム      レビ射珠GX2, レビ射珠GX2, レビ射珠GX2
ハルドGXレジスト    グレン射珠GX2, グレン射珠GX3, アクラ射珠GX3
バルカンGXフィスト   銃傑珠GX・朱雀, 銃傑珠GX・朱雀
ブラキGXコート     銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武
リアルオGXレギンス●●○ グレン射珠GF, 銃士珠G
服Pスロット2      G一閃カフSA8

(スキルアップ前)
剛撃+5,見切り+4,軽銃技【銃傑】,弱点特効,装着+2
絶対防御態勢,紅焔の威光+2,反動軽減+2,剛弾,闘覇
ぶれ幅DOWN 

mhf_20151022_211525_461_1024


以前使っていた装備より、装着+1から+2へグレードアップした事と、空きスロが1個空いた感じです。
 
mhf_20151022_211544_640_1024
 
どうせ貫通1しか撃たないから装着+1でいいし剛弾も貫通強化でいいんですけどね...

mhf_20151022_211548_336_1024
 
因みに、ハルドGXヘルムに血気活性が+5ついてるので血気カフSAと空きスロに何か放り込めば闘覇OUT血気INみたいな事もできます(^∀^)

闘覇きつい時は使えるかも知れないですね。どのみち剛5バルキクノスの専用装備を作る場合はブラキが便利な事には間違いなさそう。

以上装備更新でした(☆゚∀゚) 
初めまして!
mhf_20150303_221431_399_800_200

HN:AKIA
猟団「STELLA☆PROIN」のだんちょーです。

amarecco0033
↑猟団掲示板入口(団員専用)↑


gankin3-1


gankin1-1


gankin2-1


tennrousimyu
ランキング参加中
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
PR
ギャラリー
  • 狩煉道用 不退剣聖装備更新【広域化+3・威光+2】
  • 狩煉道用 不退剣聖装備更新【広域化+3・威光+2】
  • 狩煉道用 不退剣聖装備更新【広域化+3・威光+2】
  • 一点突破 カフなし 不退鈍器獣装備更新
  • 一点突破 カフなし 不退鈍器獣装備更新
  • イナガミ辿異種用 耐睡眠&早食い 剣聖装備更新
  • イナガミ辿異種用 耐睡眠&早食い 剣聖装備更新
  • イナガミ辿異種用 耐睡眠&早食い 剣聖装備更新
  • 上級至天用 不退 玲瓏天槍装備更新