血気活性 吸血+2 適応撃+1 天槍装備(非課金)

以前まで使っていた適応撃の装備を一新しました。
+αで何か入れようと思い吸血+2と血気活性をチョイス。 

血気活性って下手っぴな私には体力調整が難しく、回復飲んでたら手数減るし無意味なスキルなんですw
なので、前から一緒に組み合わせたかった吸血+2を入れました。

mhf_20150801_155230_412_1024

武器スロット3    ●●○ ヨルティ剣珠GF, ヨルティ剣珠GF
ブリッツGXホーン    天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・玄武
プランダGXメイル    天槍珠GX・朱雀, 天槍珠GX・朱雀, ソル剣珠GX5
ゴゴGXアーム      ソル剣珠GF, ソル剣珠GF, ソル剣珠GF
エンプレスGXコイル    プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2, ソル剣珠GX5
グレアGXグリーヴ     ヴァイス剣珠GF, ヴァイス剣珠GF, ヴァイス剣珠GF
服Pスロット2      G血気カフSA1

(スキルアップ前)
見切り+4,一閃+3,槍技【天槍】,豪放+3,弱点特効
真打+3,吸血+2,剣術+1,適応撃+1,血気活性
回避性能+1

mhf_20150801_155425_905_1024
 
mhf_20150801_155429_601_1024
 
mhf_20150801_155446_631_1024
 
ガスラ始種槍の追加スキルは安心と信頼のブチギレです。
血気+適応撃なので火事場運用はしない前提ですし一撃タヒの保険として。 

課金防具なら始種武器のスロ使わずに組めるかも知れませんが業物を切っていますしゲージが長く使い勝手のいい技巧武器が無い為これでガマンするとします。

技巧武器を使いたい場合のシミュはコチラ!
適応撃を外した代わりに業物を入れています。

プランダGXヘルム    天槍珠GX・朱雀, 天槍珠GX・朱雀
ブリッツGXベスト    天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・玄武
紅昇GX【袖】      プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2
ヴァイスGXナーベル   ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
グレアGXグリーヴ    ディス剣珠GF, ディス剣珠GF, ディス剣珠GF
服Pスロット2     G血気カフSA1

(スキルアップ前)
一閃+3,槍技【天槍】,見切り+3,真打+3,弱点特効
豪放+3,吸血+2,業物+1,剣術+1,血気活性
回避性能+1

真根性なくてもどうせ死ぬ時は死ぬしいいねん。
根性札腐るほど余ってるしw

 

mhf_20150731_172707_470_1024
 
全く関係ありませんが、昨日剥ぎ取りで一度にジンオウガの天玉2個引けました(*゚▽゚*)

mhf_20150801_023422_392_1024
 
至天ディスにて毒の手助けに。 
G武器のガスラ槍に極長シジル入れてやってみています。見た目違和感ないですよねw 

ジンオウGX 脚使用 吸血+2 天槍装備(非課金 )


実物はも少しかわいいはずw
秘伝珠の装備で吸血+2はあまり見たことが無かったしいいんじゃないかなぁ。。

武器種は限られますが他の秘伝珠でも応用できそうですね。


mhf_20150731_040443_401_1024


ニンファGXヘルム    プランダ剣珠GX1, 天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・玄武
ブリッツGXベスト    天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・朱雀, 天槍珠GX・朱雀
ボニトGXアーム     ソル剣珠GF, ソル剣珠GF, ソル剣珠GF
ヴァイスGXナーベル   ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, プランダ剣珠GX2
ジンオウGXグリーヴ   プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2
服Pスロット2     G痛撃カフSA6

(スキルアップ前)
一閃+3,槍技【天槍】,見切り+3,真打+3,絶対防御態勢
弱点特効,豪放+3,吸血+2,業物+1,剣術+1
回避性能+1


mhf_20150731_040602_315_1024

mhf_20150731_040606_640_1024

新しく実装された始種ガスラ槍の怒貌始槍【熱烈】の追加スキル「ブチギレ」を活かしてもいいと思いますし、ジンオウ防具の雷大を活かし雷属性の武器を担いでもいいと思います。

怒貌始槍【熱烈】を担ぐ場合、会心が一段階足らないので仙人Gを1個入れてやればおk
見切り1段階上がって会心100%になります。(SR会心20%以上が前提)

mhf_20150731_040621_490_1024

これだけ空長かったら業物要らないですよねw
代わりに劇物スキル入れたら強そうですがちょとそこまで頭が回転しませんでしたw

ロワーガ・ファルメルあたりどこか入れ替えたら発動するかもしれませんね!
 

改極雷槍【黒式尉】LV50 を作ってみた!



遷悠玉集めるの大変でした...が、強化はそこまで大変では無かったです!

最後の方で天玉や磁雷石、黄武玉を3個要求されたり訳わかめな点もありましたが、手持ち在庫が潤っていたのでわりとあっさり強化できました。

ノーマルのG級武器の強化でありがちな、採取素材やポカラの牙などショップを往復する事が無くジンオウガと武器対象モンスターのコモン素材、武玉などで強化していく形でしたが私はそこまで苦にはならなかったですね。
確かに遷悠玉50個って多いと思いますが、昔の剛武器をシコタマ作っていた時期の事を思い出すとそんなもんじゃないかなと思います。

いつになったら空ゲージ付くのだろうと思ってましたが案の定LV50でしたw

ノラで回したりもしましたが、案外みんなマイトレ通わないんですね。
ブタが尻尾を良く持って帰って来てくれますよ。

ちなみにプレ狩りコは課金せず完成できました。ジンオウガが楽しいのでそこまで苦にはならないですね。

mhf_20150731_033647_413_1024


mhf_20150731_033829_711_1024

ドヤドヤ!
攻撃シジル入れまくったら(攻撃+66、属性+7)技巧ディアを上回りました。ジンオウガの槍もいいのですがこのデザインにはとても想い入れがありますしこっちの方が好きですね。
ガスラで少し使ってみたけど感触が凄く懐かしく感じ、槍はやっぱコレだ!と思いました。
しかも技巧効果が付いてるから凄く快適です(☆゚∀゚)

おそらく全国のランサー諸君もこっちを選ぶのではないでしょうかw

ちなみに、黒式尉は「くろしきじょう」と読むみたいです。

ついでにジンオウGXグリーヴもLV1ですがとりあえず完成したので装備も一新してみました。

武器スロットなし
ストロマGXキャップ    天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・玄武
ブリッツGXベスト     天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・朱雀, ヴァイス剣珠GX4
ボニトGXアーム      ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
鬼神ノ虎布GX       ソル剣珠GX3, ソル剣珠GX3, ヨルティ剣珠GX4
ジンオウGXグリーヴ     ヨルティ剣珠GX4, ニンファ剣珠GX1, ニンファ剣珠GX1
服Pスロット2      ☆☆  

(スキルアップ前)
一閃+3,槍技【天槍】,弱点特効,絶対防御態勢,ブチギレ
真打+3,豪放+3,見切り+3,業物+1,剣術+1
回避性能+1


mhf_20150731_033818_624_1024

mhf_20150731_033822_055_1024

カフ無しでいけました。
ニンファ珠やヨルティ珠が無い場合は他の珠とカフを使えば組めるはず。


それと、鬼神を使わないverも考えたので良かったらご参考に。

武器スロットなし
ニンファGXヘルム    天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・玄武
ブリッツGXベスト     天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・玄武, ニンファ剣珠GX1
ボニトGXアーム     ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ヴァイスGXナーベル  ジェビア剣珠GX5, ジェビア剣珠GX3, グレン剣珠GF
ジンオウGXグリーヴ  ジェス剣珠GX3, ゴゴ射珠GX5, ゴゴ射珠GX5
服Pスロット2       G痛撃カフSA3

(スキルアップ前)
一閃+3,槍技【天槍】,真打+3,見切り+3,弱点特効
豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,業物+1,剣術+1
回避性能+1



初めまして!
mhf_20150303_221431_399_800_200

HN:AKIA
猟団「STELLA☆PROIN」のだんちょーです。随時団員募集中!



STELLA☆PROIN猟団ブログはコチラ!





2016/5/16更新
紅蓮の明星、閃華繚乱「時雨」に在籍中の休止ハンターさんへご案内



gankin3-1


gankin1-1


gankin2-1


tennrousimyu
ランキング参加中
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
PR
ギャラリー
  • 最後になる天廊遠征録
  • 最後になる天廊遠征録
  • 最後になる天廊遠征録
  • 最後になる天廊遠征録
  • 最後になる天廊遠征録
  • 最後になる天廊遠征録
  • 最後になる天廊遠征録
  • 最後になる天廊遠征録
  • 最後になる天廊遠征録