【紅蓮の明星】 団員募集中!@1鯖 【募集要項】

2014/11よりG6アップデートに向けて、団内で楽しくクエ回しが出来たらなと思い、猟団を設立しました。 主にG級上がりたてのハンターさんや、初心者の方、復帰勢の方、お手伝いが苦にならないベテランハンターさん、チャットなど交流するのが好きな方を中心に猟団員を募集しています。

猟団名:紅蓮の明星(グレンノアケボシ)
猟団長名:AKIA
猟団設立日:2014/11/11
猟団ランク:16
猟団員数:42人(2015/07/08現在)アクティブ人数20名程度、他休止中と団員のサブキャラ2キャラ

【こんな猟団を目指しています】
・初心者さんや復帰さんに優しい思いやりのある猟団
・毎週○曜日は酒場に集合!みんなでクエ回し(装備自由)
・やることが無くてもとりあえずイン!狩りに行く事もなくみんなでウダウダ喋るだけw
・入魂祭中のシクレ消化できる人は全員集合。人数割り振って団で回そうぜ!

【猟団ルール】
・IN OUTの時はなるべく挨拶をする。 ・団内で困っている方がいたらなるべく手伝う。※あからさまな寄生行為は禁止! ・基本的なモラルを守る。中傷暴言など悪口は禁止。
・狩人祭の入魂ノルマについては団内の皆さんと相談して毎回決めています。(大体1000~1400魂)
・ノラメインでも、団内メインでもおk!団内活動を強要はしませんがたまにはみんなと絡んで下さると嬉しいです(☆゚∀゚)
・サブキャラのみの入団はお断りします。
団内でのスカイプ等は行ってません。テキストチャットのみでワイワイやってる感じです。個人的にやりたい場合は自己責任のもと個々で どうぞ!
・基本は団内装備は自由です。好きな防具や武器を好きなように作って楽しんで下さい!但し、好きな防具や武器を作る為の装備はあったほうがいいと思います。スキル構成や装備を考えて攻略していくのがフロンティアの醍醐味だと思いますし、必要ならば相談に乗ってくれたら指南はしますぜ!

【コメント】

今のMHFの現状として、復帰したけど色々情報が多すぎたり、指定が厳しく野良の募集に参加できなかったり..何をしたら良いのか分からず困っている方もきっと多いのではないかと思います。(実際私がそうでした)
また、昔とは違い使い捨てコンテンツが多くなってきており、誰得?と思える要素もはっきり言ってあると思います。
G級へ進出したけど使いたい他武器のSRやMMが上がってなかったり、イベント配信待ちで欲しい防具が手に入らず不便に思うこともきっと出てくるはずです。 そんな方達と一緒に色々意見を出し合い堅苦しい事は一切考えずに楽しくクエ回しができたらなと思います。

スキルを組むのが難しいようならシミュ代行します!適切なアドバイスも(できるかなw)します! 興味を持たれた方はお気軽にご連絡ください!又ゲーム内での直接連絡もおkです。AKIA(X87EG7)まで個チャorメール下さい。

※勝手で申し訳ありませんが、末永く共にプレイ出来る団員さんを望んでいる為、無料期間中等でHR99以降課金予定の無い方の入団は受付ておりません。 ご了承下さい。
 

【暇な時は団内で遊ぶに限る!】猟団設立から8ヶ月経った現在の状況

どうもおはようございます。こんにちは、こんばんは!

いつもつるんで下さってる猟団の方達も極限征伐やイベクエなど、内容が毎度の事の繰り返しで...
団員の方の手伝い等は全く苦にならないのですが自信若干マンネリしつつあります^^;至天シジルが無くなってきたので久しぶりにノラで効率狩りしたりもしました。

mhf_20150630_012743_950_1024

火事場PTに参加したりしましたが久しぶり過ぎて何度も札割りましたし乙したりしてノラの方々にはご迷惑をおかけしました(;´Д`)4連ドームがっ

片手のシジルやハンマーの溜め移動がもう少し欲しくなったので次回来るであろうディスも頑張りたいですね~


さて、流石にメンテ前になると猟団の皆さんもやる事が無くなってきてるのだろうか、久しぶりに団内でロビー装備を楽しんだり、オチャラけたりして遊んでましたww

mhf_20150630_215732_567_1024
 
mhf_20150630_220144_891_1024
 
なんともシュールw
久しぶりに笑わせてもらった気がしますw

その後はノリでフルクシャおにぎりで至天やミ・ル等挑みましたが結果はご想像の通りです。
mhf_20150630_230404_887_1024
 
mhf_20150630_230659_323_1024
 
うちの副団長が全身ユクモでシレっと登場してきました。全身は初めて見ました。流石なカプ畜っぷりですw

フルクシャおにぎりにガード性能は必須と心得ておりましたが、激運までは気が付きませんでした!
先生のフルクシャに対する思いの強さには頭が上がりませんw

mhf_20130707_140812_452_800

mhf_20141124_005826_899_800

mhf_20141120_015416_310_800

mhf_20141120_234124_052_800

mhf_20141121_001443_993_800

実はこうやって、SSに残してましたが、 
猟団出来立ての頃はこうやって酒場作って狩りにも行かず遊んでた事が実に多かったですねw
ドロップキック縛りでクエ行ったり、本格的にスローイングナイフのスキル付けて遊ぶ人も居たし、それはそれで楽しかった。

しかしながら、悲しい事に休止者が相次ぎ最近はメンバーが入れ替わった為なのでしょうか、こういったコミュニケーションを取る機会も随分減ってしまいましたね。 
もちろん今でも既存の猟団のメンバーさんにもお世話になっていますし、毎日遊んでもらってますので満足していますが、猟団設立後は予想以上に入団してくださる方が相次いでいたので(メンバー15人中アクティブ15人の日とか普通に毎日ありました)
メンバー全員に初々しい新鮮さがあり、こういった場を設ける機会も多かったんだと思います。

猟団維持の為にメンバーのアクティブ人数が減る以上は新しくメンバーを募集するのは必然的だと思いますし、最近は私自信猟団維持することばかり考えていていました。
こういったコミュニケーションの場を設ける機会をもっと増やさないといけないなぁと改めて感じました。

休止するメンバーは突然居なくなるケースが殆どで、私もG1あたりから1~2年程休止してましたが、その時入っていた猟団に同じように何も告げずに休止してしまいました。

結局は中の人の都合ですし、ゲームの世界なんてそんなものかも知れません。
ですが、初めて団長になって猟団を設立して依頼、仲間との絆に気づかされるものが大きかったですね。

中には仕事が忙しくなるので次のアプデまで休止するとか、出張で落ち着くまで暫くインできない、進学や他のゲームもやりたいからイン出来なくなるかもしれない等、前もってちゃんと伝えてくれた方もいました。

最初は何もないテントの猟団部屋から始め、わずか半年も経たないうちに団員数も増え、猟団ランクがみるみる上がりましたし、これも皆さんの協力のお陰です。

現在は休止中で本当に戻ってくるのか分からない団員が多くなってきてますし、ヨソ様の猟団では何日インしなかったら除名などルールを設けてるところもありますよね。
自分も除名を考えた事もありましたが団員一人一人に結構色々思い出があります。アドバイスを貰ったり意見を交換しあったりしてきたし、1からみっちり教えてきた人もいます。

たかがゲームでも中の人は一人の人間ですし立派な一期一会です。私にも一人の大人として情がありますので休止から帰ってきたら暖かく迎え入れてあげたいですし、既存のメンバーとも仲良くやってけるような場を作ってあげたいですし。。まぁ自分から除名というのは今のところ考えていませんね。

あいつら元気にしてるやろかとか思うこともあります。またいつかフラっと帰ってきてくれた時は笑顔で
「おかえり(゚∀゚)」 と言ってやりたいもんです。

mhf_20141124_002128_942_800

また今の現存メンバーとも狩り以外の事でも盛り上がりたいですし、一度集合SSを撮りたいですね。
そうとなったら企画企画ぅ

 

覇皇弓ラズカムトルムを作ってみた【大弓鬼】

毎度!
アカム弓を早速作成してみたので記念にうp。

先日2時間足らずの連戦しかしてませんが、1%素材もHC素材もヒキが良かった。実に珍しい(*゚▽゚*)

mhf_20150627_022019_707_1024
 
会心-10%なのですがちょうどいいシジルがあったのでブッこんでおきました。お陰で100%にする事に成功(*゚∀゚)っ
mhf_20150627_020838_230_1024
 
 mhf_20150627_022149_075_1024
mhf_20150627_022152_308_1024

先日、攻撃と会心に全振りして作成したばかりの天廊弓を超えてしまいました・・・w
なんとなく弓を作りましたが、他の武器種も強そうですね! 
初めまして!
mhf_20150303_221431_399_800_200

HN:AKIA
猟団「STELLA☆PROIN」のだんちょーです。随時団員募集中!



STELLA☆PROIN猟団ブログはコチラ!





2016/5/16更新
紅蓮の明星、閃華繚乱「時雨」に在籍中の休止ハンターさんへご案内



gankin3-1


gankin1-1


gankin2-1


tennrousimyu
ランキング参加中
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
PR
ギャラリー
  • 散弾を撃ってG級シャガルマガラの角を壊す!【解説付き】
  • 散弾を撃ってG級シャガルマガラの角を壊す!【解説付き】
  • 散弾を撃ってG級シャガルマガラの角を壊す!【解説付き】
  • 散弾を撃ってG級シャガルマガラの角を壊す!【解説付き】
  • 散弾を撃ってG級シャガルマガラの角を壊す!【解説付き】
  • 散弾を撃ってG級シャガルマガラの角を壊す!【解説付き】
  • 散弾を撃ってG級シャガルマガラの角を壊す!【解説付き】
  • 【非不退・秘伝珠】雌伏剣王装備
  • 【非不退・秘伝珠】雌伏剣王装備