多くの方に入団申請を頂き、本当にありがとうございます!

先週あたりから新しく団員募集を始めたのですが、自分からナンパ、掲示板やブログを見た下さった方からの入団申請等で今回新しく8名様もの方に入団頂きました。
賑やかになって大変嬉しく思います(*゚∀゚)っ

mhf_20150704_034242_280_1024

久しぶりに拠点ランドが賑わいましたしフロンティアやってて最近時間が経つのが早いです。決して自分のやる事が進んでる訳ではないのですが(HC素材取りに行ったり秘伝強化とかまだまだやる事はあるw)
仲間と何も行かずワイワイ団チャで盛り上がったり誰かをHELPしたりするほうが楽しいんですよね。自分の事は面倒ですが人の手伝いは全然苦にならない不思議v( ̄∇ ̄)v
入りたての方でも積極的に話してくれる方やクエ同行してくれる方もいて本当に頼もしくなってきました。

私は基本おせっかいで過保護なオカンオトンみたいな性格なので、団員が予想以上に増えた分既存の団員さんにとっては、誰が誰か分からなくなってしまうのではないか、団でもクエ回しに参加したくても遠慮して参加できない人もいるんじゃないか、とか。団長の立場としてみんなと均等な付き合いができるのかどうか不安に思う事もあります。
今まで猟団を色々転々としてきましたが、古参だけ盛り上がってて新しく入った自分らは遠慮して団内で何もできない事もありました。うちの団では新しく入った人にそんな思いをさせたくないんですよね。

が、そこは私だけではなく猟団のみんなでコミュニケーションを取り合いうまくやっていただけたらなと思いますし、みなさんには困った時やHELPが必要な時は遠慮なくどんどん言って欲しいと思います。
ガラリと変わった団内の雰囲気に慣れてくるまでは若干挙動不審になるかもしれませんがご了承下さい(´;ω;`


今のフロンティアは昔とは違い、課金が充実してるので急げば数ヶ月で秘伝バリバリの最前線ハンターになれるでしょう。
ただ、急ぎすぎるのは飽きる原因にも繋がります。もちろん課金する・しないは個人の自由ですしその辺りは各々の判断で進めていけばいいと思いますが寄り道しながらでもゆっくり長い目で進めていけばいいと思います(*゚∀゚)っ
例えば、普段全く使わない武器種に興味をもってみたりするのもいいかも知れないですね。


今日(7/8)のメンテ明けより入魂祭が始まりますね。
中の人はほぼ社会人の猟団ですので今回のノルマも緩めに1000魂にしていますが、イベントが絡んでいますので個人5000魂以上の入魂を推奨します。入魂の出来る時は極力頑張りましょう!

んで、入魂以外やる事の無い人はMMを進めたり歌姫ストーリーが進んでない人は進めるいい機会ですね。
私は引き続きライトの綬集めや1%集めをヒマな時は進めたいですが、特に急ぐこともないので気軽にお声をかけて下さい。拉致歓迎。

さて、そんな感じで紅蓮の明星は今後も皆で力を合わせ、楽しい猟団を目指し頑張って逝きたいと思いますので今後共よろしくお願いします。



 

エントラの次の装備を考える

脱!エントラ!と題してオススメ装備を書いておきます。

G級に上がってまずはエントラやフロガダを作成してみたけど、その次の装備が鬼門ですよね。
大量のGX珠を作成するには極征待ちになってしまったりと、それなりに忍耐が必要です。

ですので、GF珠のみで組めるセミエントラや、GX装備+GF珠の真打3一閃3とかも載せておきますので良かったら参考にしてみて下さい。

武器スロットなし
猟団員の証GX【剛閃】   グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
エントラGXメイル    グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
エントラGXアーム    グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
エントラGXコイル    グレン剣珠GF, ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF
オディバGFグリーヴ●○○ ザザミ剣珠GF
服Pスロット2     ☆☆  

防御値:1715 スロット:■0□0●13○2 火:7 水:7 雷:4 氷:7 龍:4

(スキルアップ前)
見切り+4,剛撃+4,回避性能+2,ブチギレ,高級耳栓
風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,剣術+1,一閃+1,早食い

残り1スキル枠あるので、穿龍棍の場合は体術G1個入れればおkですし、笛なら笛吹Gを1個入れるだけでおk。
ザザミ剣珠GFにガード性能のスキルポイントが+3付いているので、障壁Gなどでガード性能を付けることも可能ですし痺剣G2個で麻痺剣+3もいけます。
結構色々使えますね。

猟団員の証GX【剛閃】は強化に大量の猟団チケットを使いますが、猟団部屋のクエストで一度に20~27枚入手できるクエストがあります。(ノノ、ギアオルグとか)





絶大一閃3組むなら絶対防御も組みたいところですが、GF珠だけでとりあえずは。。という方向け。
ペルセ射珠GF, ストレガ剣珠GFの作成は祭に勝つ必要があります。

武器スロットなし
ディオレGFヘルム    ディス剣珠GF, ディス剣珠GF, ディス剣珠GF
ヴァイスGXムスケル   ソル剣珠GF, ソル剣珠GF, ソル剣珠GF
雅深GX【篭手】     トルペド剣珠GF, トルペド剣珠GF, ゴゴ射珠GF
ヴァイスGXナーベル   ゴゴ射珠GF, ゴゴ射珠GF, ゴゴ射珠GF
ソルGXグリーヴ     ストレガ剣珠GF, ストレガ剣珠GF, 体術珠G
服Pスロット2     食事カフSB1

防御値:1872 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:-1 雷:8 氷:0 龍:-11
(スキルアップ前)
見切り+4,一閃+3,真打+3,豪放+3,弱点特効
逆鱗,業物+1,回避性能+1,剣術+1,早食い
体術


武器スロットなし
ディオレGFヘルム    ディス剣珠GF, ディス剣珠GF, ディス剣珠GF
ヴァイスGXムスケル   ソル剣珠GF, ソル剣珠GX3, ソル剣珠GX3
雅深GX【篭手】     ペルセ射珠GF, ペルセ射珠GF, ストレガ剣珠GF
ヴァイスGXナーベル   トルペド剣珠GF, トルペド剣珠GF, レウス剣珠GF
ソルGXグリーヴ     雅深剣珠GF, 雅深剣珠GF, 雅深剣珠GF
服Pスロット2     G巧流カフSB4

防御値:1872 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:-1 雷:8 氷:0 龍:-11
(スキルアップ前)
見切り+4,一閃+3,真打+3,豪放+3,弱点特効
ブチギレ,巧流,回避性能+1,業物+1,剣術+1
早食い

 

新しく入った仲間達と仲良くパネーヨ

まいど!
メンテ後より猟団募集を始め、新しいお仲間が増えつつ皆でキャッキャと楽しいモンハンライフを毎日過ごさせてもらってます。
 
mhf_20150704_002955_268_1024

ペナルティで入団待ちの方も遊びに来てくれたりしましたので、交流酒場を建設。
仲間がぞろぞろ集まるとワクワクしますね。

mhf_20150704_001424_193_1024
 
☆10航路の鬼畜っぷりは流石でしたw双頭クエを連続狩猟させるとは、、、流石運営。
SS撮るの忘れました。

mhf_20150704_034144_223_1024
 
解散前に残った面子で記念撮影。思い出はぷらいすれす。

mhf_20150704_112834_556_1024

mhf_20150704_113230_787_1024

未消化クエはぼっちで土日中に終わらせておきました。スコア2倍ですし土日消化ほうがオトクな気がしたのでw
団員やフレンドの航路に少し付き合う程度でしたが、プレ課金無しでもスコア20万は早かったですし全制覇達成できた時には37万程貯まってました。

秘伝魂の結晶を5部位分貰える前提ですので、現在秘伝作成中のライトボウガンは魂ではなく綬と勲を集めています。
一応7/22までに珠完成を目指してますが間に合うかしら。まぁでも無理してやる必要もないですし間に合わなくても自分のペースでおkでしょう。

今度仲間達と綬や勲を一緒に集める機会も増えそうですし。
初めまして!
mhf_20150303_221431_399_800_200

HN:AKIA
猟団「STELLA☆PROIN」のだんちょーです。随時団員募集中!



STELLA☆PROIN猟団ブログはコチラ!





2016/5/16更新
紅蓮の明星、閃華繚乱「時雨」に在籍中の休止ハンターさんへご案内



gankin3-1


gankin1-1


gankin2-1


tennrousimyu
ランキング参加中
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
PR
ギャラリー
  • 【新規・団員向け】歌姫狩衛戦・真説の進め方
  • 【新規・団員向け】歌姫狩衛戦・真説の進め方
  • 【新規・団員向け】歌姫狩衛戦・真説の進め方
  • 【新規・団員向け】歌姫狩衛戦・真説の進め方
  • 【新規・団員向け】歌姫狩衛戦・真説の進め方
  • 【新規・団員向け】歌姫狩衛戦・真説の進め方
  • 【新規・団員向け】歌姫狩衛戦・真説の進め方
  • 【新規・団員向け】歌姫狩衛戦・真説の進め方
  • 【新規・団員向け】歌姫狩衛戦・真説の進め方