始種2部位+バルキクノス使用 剛5闘覇 銃傑装備(非課金)

今日の優先イベの綬極がグレンだったので。

高地マランソが餓狼飯だとしんどいので火事場闘覇で応用できる装備を考えました。

mhf_20150810_194701_144_1024
 
武器スロット3     銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武
ハルドGXヘルム    レビ射珠GX2, レビ射珠GX2, バルカン剣珠GX3
ハルドGXレジスト   アクラ射珠GX3, アクラ射珠GX3, アクラ射珠GX3
バルカンGXフィスト  銃傑珠GX・朱雀, 銃傑珠GX・朱雀
フルンGXコート    バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3
リアルオGXレギンス  銃士珠G, 銃士珠G, 針穴珠
服Pスロット2      G剛撃カフSA8

(スキルアップ前)
剛撃+5,見切り+4,軽銃技【銃傑】,反動軽減+2,紅焔の威光+2
絶対防御態勢,弱点特効,剛弾,装着+1,闘覇
ぶれ幅DOWN,(餓狼+1)

銃士珠G(反動+5 達人+3)が地味に優秀です。
白虎1個持ってる場合は針穴珠がいらないので空きスロできるはず。

前記事でリアルオのガンナーはいらないとか言いましたが、早速必要になったので作成w
強化はHC素材要求されなかったので楽でした。

mhf_20150810_194710_785_1024

 mhf_20150810_194718_049_1024

早速GHCグレンへ突撃!
mhf_20150810_194241_399_1024
 
闘覇秘伝の強さを実感(((( ;゚д゚))) ヒイィ
ぼっちPTでも撃ってるだけでギャンギャン怯みます。
GHCグレンは距離空けてたら貫通のカモなので狩りやすいですね。スタミナ0でも大丈夫。

mhf_20150810_194431_479_1024

豪棘ゲット(*゚▽゚*)
 

久々のブログ更新!

毎度!
毎日晴天続きでバテ気味です・・・(;´Д`) 今年の夏はなんか体調が悪くなることが多く、モンハンにインしても何もせず放置していたりすることがしばしば。
まぁ、最近ライトの秘伝珠できたし力が抜けてあまりやる事が無いのもあるんですよねw

第88回狩人祭もいよいよ終わりに近づいて参りました。今回は蒼組でどうやら某有名な祭団が多数お揃いのようで、シクレが回ってくる機会は少ないのですが安定して優勢な位置をキープしていますね。
ただ、メンテまでずっと紅にシクレ取られたらマズイんじゃないかな(((( ;゚д゚)))

さて、やる事が無い週でしたがイベントは消化しておきましたのでSSをうp。

mhf_20150805_222655_782_1024

イベント武器生産クエですが、まぁロビー用装備ですね。最初新しく実装された笛がG50まで強化できるようだったのでやっておきましたが準G級止まりやん。
運営に軽く嘘をつかれました。

mhf_20150807_220937_675_1024

DMMアカウントでのサービスが始まったので新規さんの手伝いに行ったりすることもしばしば。
ラオ亜種とか何年ぶりでしょうか。

mhf_20150805_165204_122_1024

 初日に見に行ったらほとんど新規さんで凄い光景でした。

mhf_20150810_144145_457_1024
 
忘れぬうちにリアルオ生産素材で達成できそうなものを済ませておきました。リアルオは剛撃を組む場合なかなか優秀そうなので今の所4部位分のストックを確保。
ガンナーは秘伝スキルがあれば三界が邪魔になりそうなので剣士で良さそうですね。

あと、お試し狩りコの権利を先日消化しました。狩りコ初めてでしたがすごい強いっすねw
ダメージ25%アップと常時みなもとは強いっすw

8時間1000円で売ってくれないかな。 

銃傑 剛5餓狼2 絶防装備(リアン脚使用)

ライトの勲がやっと集まったので珠化しました。玄武3朱雀2構成です。

mhf_20150805_202406_612_1024
 
珠化する前に記念SS撮っておきました。見た目が凄いかっこいいですが片秘伝のニワカなので使う事はありませんでした。

mhf_20150805_204828_432_1024
 
装備も前から考えていた餓狼+2を早速組みました!

武器スロット3         バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3
ハルドGXヘルム      バルカン剣珠GX3, ハート射珠GX5, ハート射珠GX5
リオハートGXレジスト  ハート射珠GX5, アクラ射珠GF, アクラ射珠GF
バルカンGXフィスト    銃傑珠GX・朱雀, 銃傑珠GX・朱雀 
フルンGXコート            銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武 
リアンGPブーツ・※    アクラ射珠GX3, アクラ射珠GX3, アクラ射珠GX3
服Pスロット2          G剛撃カフSA3 

(スキルアップ前)
剛撃+5,軽銃技【銃傑】,見切り+3,絶対防御態勢,弱点特効
反動軽減+2,ぶれ幅DOWN,剛弾,装着+1,紅焔の威光+2
餓狼+2(始種武器追加スキル:一閃2)

見切り4でも一閃2と餓狼で会心100%いきますし、秘伝書のSR会心を他の効果に回すことができます。
G8の上方修正で武器出し状態での移動速度が早くなりましたし闘覇より回避もしやすいのでとりあえずは餓狼で遊びたいと思います(゚∀゚)アヒャヒャ

超速しか興味のない人なので使い道が限られてしまいますが別にいいんです。
気晴らしにアバババしたい時に撃ちまくってスッキリしたいですね。

mhf_20150805_204851_214_1024

mhf_20150805_204856_595_1024

初めまして!
mhf_20150303_221431_399_800_200

HN:AKIA
猟団「STELLA☆PROIN」のだんちょーです。随時団員募集中!


amarecco0033
↑猟団掲示板入口(団員専用)↑



gankin3-1


gankin1-1


gankin2-1


tennrousimyu
ランキング参加中
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
PR
ギャラリー
  • 【団員向け】刀神メモ
  • 【団員向け】刀神メモ
  • 【狩煉道踏破用】広域+3不退 剣聖装備更新
  • 【狩煉道踏破用】広域+3不退 剣聖装備更新
  • 【狩煉道踏破用】広域+3不退 剣聖装備更新
  • 【狩煉道踏破用】広域+3不退 剣聖装備更新
  • 【狩煉道踏破用】広域+3不退 剣聖装備更新
  • 【10thアニバ使用】不退 幕無 銃傑装備更新
  • 【10thアニバ使用】不退 幕無 銃傑装備更新