天廊片手剣 エターナルグローリーを作ってみた

まいど!
今回は番人が毎回10F毎に出てくるのかワクワクしてましたがそうでもなかったですねwまぁ仕方ない。

血塗られた秘文書?q|゚Д゚|pナニソレ? って感じでしたが翌々新しい天廊武器追加されたのを知って早速片手を作ってみました。
余談ですが血塗られた秘文書ってFFの血塗られた盾を連想してしまったのは私だけでしょうかw

mhf_20150618_062743_237_1024

2個集まってました。番人報酬、通常クエのどちらでも出るみたいですね。有り難や。

mhf_20150618_062157_665_1024
 
今回のシリーズは属性推しみたいですね。ならば片手を作るべし!属性は雷武器でいいの無かったので雷をチョイス。 自分の持ってる氷技巧のヴォルヴェンナイツ以上の属性を確保する事に成功。

てかこれ天廊石2つ入るやん(゚∇゚ ;)
早食いの石が余ってるからとりあえず入れたけどあと1個何にしよう・・って、絶倫やスタ急ってG級装備で入れるの難しいし闘覇用にいいんじゃないかなと後々思いました。可能性がまた広がりましたね~

mhf_20150618_062551_616_1024

非課金カフは期間限定でずっと昔より配信されてないようなので課金カフを使ってみました。
G調合カフPC18(雷属性攻撃+5 調合師+2

mhf_20150618_062609_274_1024

mhf_20150618_062536_072_1024

つよそう
 

リオデュオ2部位 剣聖威光2トリプル属性(非課金)

素材あったので早速やっちゃいました。

mhf_20150616_201351_704_1024
 
 武器スロットなし
リオデュオGXヘルム   ディス剣珠GF, ディス剣珠GF, ディス剣珠GF
ブリッツGXベスト    音紡奏射珠GX2, 音紡奏射珠GX2, ディス剣珠GF
ガノンGXアーム     ガノン剣珠GX5, オリクト剣珠GX1, オリクト射珠GX3
リオデュオGXコイル   剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
ソルGXグリーヴ  ●●○ 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
服Pスロット2     G穏射カフSA3


片手剣技【剣聖】,一閃+3,真打+3,見切り+3,豪放+2(19)
属性特効,紅焔の威光+2,業物+1,属性攻撃強化,回避性能+1
早食い

豪放があと1だけ足らないので残り1スロでお好きな珠を。痛撃がこの段階で18です。三界+1痛撃+2の付いている珠を入れたら早食いが押し出され痛撃が発動しますし回避性能も要らない場合など、わりと調整が効くのではないでしょうか。
はい。

見た目もリオデュオのビジュアルを損なってないと思うしいいんじゃないかなぁ。。剣術付けたりして他の武器種でやってみても面白いかも知れないですね!

mhf_20150616_201401_580_1024
 
mhf_20150616_201407_455_1024
 

始種2部位使用 剣聖 闘覇絶対防御装備(非課金)

mhf_20150616_060604_259_1024

武器スロットなし
ブリッツGXホーン   ルチャル珠GX, ルチャル珠GX, ソル剣珠GX5
鬼神ノ肩鎧GX     ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ボニトGXアーム    ディス剣珠GF, ディス剣珠GF, ソル剣珠GX3
鬼神ノ虎布GX     ソル剣珠GX3, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
ディボアGXグリーヴ  剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
服Pスロット2     G一閃カフSA6

見切り+3,片手剣技【剣聖】,一閃+3,弱点特効,ブチギレ
絶対防御態勢,真打+3,豪放+3,回避性能+1,闘覇
ランナー

見切りがどれだけ上がるか確認の為にソル珠を多めに入れてますがジェビア珠でも何個かは互換可能です。
入れすぎると業物が発動してランナーが消えてしまうと思うので注意です。

妥協して豪放+2でもいっか!とか思ってましたがミルとか耐震+2がなかったらエラい目に会うと思ったのでここはしっかり豪放+3でww

他のブロガーさんのスキルを拝見して参考にさせてもらいましたが、いくら闘覇いれてスタミナが無くなったって言っても回避性能がないと不安なので基本は回避性能がデフォですw

スタミナ回復欲しいですが自分にとって現状どれも外せないのでやむを得ず外す事に(´;ω;`)
逆パターンでランナーを外しスタ急を入れる事も考えましたがせっかくブリッツ頭作ったしこれで少し様子をみたいと思います。

mhf_20150616_060634_964_1024

mhf_20150616_060639_220_1024

 残念な事に見切りがあと2Pで一段階上がるんですがどう考えても私のスッカラカンな頭では無理でした。
因みに課金ですが胴をリュバンGPに変更したら見切りが一段階上がるようです。

私は非課金の防具を組むのが好きなのでこれでガマンします(´;ω;`) まぁでもダードならスキルアップ後見切り4でも会心100%いくからいいんですけどねw

非課金とか偉そうに言ってますが面倒な時はガチャ秘伝課金したり結局秘伝コースを何度も入れてるので結局カプ畜なのは変わりないです。 

mhf_20150616_061434_228_1024
 
無属強化シジルや攻撃シジル、真空回転斬りをぶっこんでます。始種武器も考慮しましたが無属強化と真空回転斬りの恩恵が大きすぎるので無属片手はダードやハルドがまだまだメインになりそうですね。

火事場+抜刀状態でこれはTUEEEEE。
この状態で何度かクエ行ったけど本当に強くなったと実感できたし、火力面以外にも剣昌が付けれるし移動速度が速くなったので面白いです。

MMはギリギリカンストしてないはずw 
初めまして!
mhf_20150303_221431_399_800_200

HN:AKIA
猟団「STELLA☆PROIN」のだんちょーです。随時団員募集中!



STELLA☆PROIN猟団ブログはコチラ!





2016/5/16更新
紅蓮の明星、閃華繚乱「時雨」に在籍中の休止ハンターさんへご案内



gankin3-1


gankin1-1


gankin2-1


tennrousimyu
ランキング参加中
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
PR
ギャラリー
  • 【15スキル】不退弓鬼装備更新
  • 【15スキル】不退弓鬼装備更新
  • 【新規・団員向け】歌姫狩衛戦・真説の進め方
  • 【新規・団員向け】歌姫狩衛戦・真説の進め方
  • 【新規・団員向け】歌姫狩衛戦・真説の進め方
  • 【新規・団員向け】歌姫狩衛戦・真説の進め方
  • 【新規・団員向け】歌姫狩衛戦・真説の進め方
  • 【新規・団員向け】歌姫狩衛戦・真説の進め方
  • 【新規・団員向け】歌姫狩衛戦・真説の進め方