改極雷槍【黒式尉】LV50 を作ってみた!



遷悠玉集めるの大変でした...が、強化はそこまで大変では無かったです!

最後の方で天玉や磁雷石、黄武玉を3個要求されたり訳わかめな点もありましたが、手持ち在庫が潤っていたのでわりとあっさり強化できました。

ノーマルのG級武器の強化でありがちな、採取素材やポカラの牙などショップを往復する事が無くジンオウガと武器対象モンスターのコモン素材、武玉などで強化していく形でしたが私はそこまで苦にはならなかったですね。
確かに遷悠玉50個って多いと思いますが、昔の剛武器をシコタマ作っていた時期の事を思い出すとそんなもんじゃないかなと思います。

いつになったら空ゲージ付くのだろうと思ってましたが案の定LV50でしたw

ノラで回したりもしましたが、案外みんなマイトレ通わないんですね。
ブタが尻尾を良く持って帰って来てくれますよ。

ちなみにプレ狩りコは課金せず完成できました。ジンオウガが楽しいのでそこまで苦にはならないですね。

mhf_20150731_033647_413_1024


mhf_20150731_033829_711_1024

ドヤドヤ!
攻撃シジル入れまくったら(攻撃+66、属性+7)技巧ディアを上回りました。ジンオウガの槍もいいのですがこのデザインにはとても想い入れがありますしこっちの方が好きですね。
ガスラで少し使ってみたけど感触が凄く懐かしく感じ、槍はやっぱコレだ!と思いました。
しかも技巧効果が付いてるから凄く快適です(☆゚∀゚)

おそらく全国のランサー諸君もこっちを選ぶのではないでしょうかw

ちなみに、黒式尉は「くろしきじょう」と読むみたいです。

ついでにジンオウGXグリーヴもLV1ですがとりあえず完成したので装備も一新してみました。

武器スロットなし
ストロマGXキャップ    天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・玄武
ブリッツGXベスト     天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・朱雀, ヴァイス剣珠GX4
ボニトGXアーム      ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
鬼神ノ虎布GX       ソル剣珠GX3, ソル剣珠GX3, ヨルティ剣珠GX4
ジンオウGXグリーヴ     ヨルティ剣珠GX4, ニンファ剣珠GX1, ニンファ剣珠GX1
服Pスロット2      ☆☆  

(スキルアップ前)
一閃+3,槍技【天槍】,弱点特効,絶対防御態勢,ブチギレ
真打+3,豪放+3,見切り+3,業物+1,剣術+1
回避性能+1


mhf_20150731_033818_624_1024

mhf_20150731_033822_055_1024

カフ無しでいけました。
ニンファ珠やヨルティ珠が無い場合は他の珠とカフを使えば組めるはず。


それと、鬼神を使わないverも考えたので良かったらご参考に。

武器スロットなし
ニンファGXヘルム    天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・玄武
ブリッツGXベスト     天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・玄武, ニンファ剣珠GX1
ボニトGXアーム     ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ヴァイスGXナーベル  ジェビア剣珠GX5, ジェビア剣珠GX3, グレン剣珠GF
ジンオウGXグリーヴ  ジェス剣珠GX3, ゴゴ射珠GX5, ゴゴ射珠GX5
服Pスロット2       G痛撃カフSA3

(スキルアップ前)
一閃+3,槍技【天槍】,真打+3,見切り+3,弱点特効
豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,業物+1,剣術+1
回避性能+1



ジンオウガや極限征伐戦など

毎日暑いですね!
リアルに昼間熱中症になりそうなくらいヤバイです。しかも夜になっても気温が下がりません!
みなさんも体調管理にはくれぐれも気をつけてください。

mhf_20150729_235412_126_1024

さて、早くやりたいやりたい思っていたジンオウガを初見プレイ!とても楽しかったです。

mhf_20150729_162138_562_1024
 
少し時間はかかりましたが無乙でクリア成功!
ニフラムが厄介と聞いてましたが本当に厄介でしたw予備動作は分かってるんですが自分の腕では技巧ランスでギリギリ緊急回避間に合うくらい。これは困りました(´Д⊂)

賛否両論のある報酬ブーストの制限ですが、ブースト終了してもコモン素材が減ってしまうだけで遷悠玉や部位破壊報酬、剥ぎ取り数は変わりません。わざわざ狩りコ入れるほどでもないのかなぁ?と思いました。

また、ブーストは毎日特典を受け取ったらリセットされるようですね。
幸いメインもサブもデイリー権利を前日分も残したままでしたので初日から少しいい思いさせて頂きました。

mhf_20150729_233155_219_1024
 
SRサブがいい仕事しました。ブースト2日分+数戦でこれだけ稼ぐ事が出来ました。
もちろん寄生ですけどねw

mhf_20150729_234718_732_1024
 
mhf_20150729_234742_332_1024
 
頭防具がいいらしいですがどれもいいですね!
私は既に吸血シミュが出来ているので多分脚から強化していくと思います。

素材マゾイらしいですが昔のベルやルコのFXと比べたらマシでしょうし頑張りますか。

しかし、ダスクの性能良すぎですw 後ろ姿もなんかかわええなぁ

mhf_20150729_215347_841_1024
 
毎度の作業なので極限のSS撮るの忘れてましたw
今回はどちらか一つだけでも300まで登ればいいみたいですね。

団員さんの協力のお陰で無事LV300に到達!秘伝魂の結晶も2個頂きました。ヤレヤレです。



シジル色々欲しいし今回は至天ディス頑張らないとなぁ。。 

非秘伝 餓狼・絶対防御ライトボウガン装備

ライトボウガンの武器出し状態での移動速度が速くて快適だったので餓狼+2を入れて、前から悩みの種でもあった闘覇を外してみました。

mhf_20150725_212432_322_1024

かわええ(*゚▽゚*)

リアンは前から持っていたので見た目は若干ネタっぽいですw
一応秘伝珠が入るスペースは確保できていますし闘覇入れる場合は少しの防具変更でいけそうな感じです。


武器スロット3     バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3
ハルドGXヘルム      バルカン剣珠GX3, ハート射珠GX5, ハート射珠GX5
リオハートGXレジスト  ハート射珠GX5, アクラ射珠GF, アクラ射珠GF
バルカンGXフィスト   銃士珠G, ○ 
フルンGXコート         音無珠G,音無珠G,音無珠G, 
リアンGPブーツ・※   アクラ射珠GX3, アクラ射珠GX3, アクラ射珠GX3
服Pスロット2      G剛撃カフSA3

防御値:1690 スロット:■0□0●15○2 火:9 水:-2 雷:3 氷:11 龍:-5

剛撃+5,見切り+3,弱点特効,絶対防御態勢,餓狼+2
剛弾,紅焔の威光+2,反動軽減+2,ぶれ幅DOWN,装着+1,高級耳栓

mhf_20150725_202353_235_1024
 
mhf_20150725_202400_129_1024

餓狼ってスキルアップしないんですね。
するものだと思って最初餓狼1で組んでしまって後から気づきました。゜゜(´□`。)°゜。 
 
ステ画像はイナガミ胴を使ってますが餓狼珠Gを1個使う以外珠は同じです。 

闘覇の方が強いのですが、餓狼の方が安定して立ち回れています。
闘覇ゴリ押しで行ける相手もいるしその辺りは使い分けていきたいですね。
 
 
初めまして!
mhf_20150303_221431_399_800_200

HN:AKIA
猟団「STELLA☆PROIN」のだんちょーです。随時団員募集中!

amarecco0033
↑猟団掲示板入口(団員専用)↑


gankin3-1


gankin1-1


gankin2-1


tennrousimyu
ランキング参加中
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
PR
ギャラリー
  • 【団員向け】刀神メモ
  • 【団員向け】刀神メモ
  • 【狩煉道踏破用】広域+3不退 剣聖装備更新
  • 【狩煉道踏破用】広域+3不退 剣聖装備更新
  • 【狩煉道踏破用】広域+3不退 剣聖装備更新
  • 【狩煉道踏破用】広域+3不退 剣聖装備更新
  • 【狩煉道踏破用】広域+3不退 剣聖装備更新
  • 【10thアニバ使用】不退 幕無 銃傑装備更新
  • 【10thアニバ使用】不退 幕無 銃傑装備更新