相変わらずバグの多い天廊の週&G級アカム

mhf_20150623_000925_813_1024

天廊が配信されている週によくある現象です。貼り主クエにPTとして参加した場合なのですが、
おかしくなる場合は出発してロード画面がすぐに真っ暗になるので分かります。
クエ中はモンスターが振り向いたら即瞬間移動とかずっとそれの繰り返し(*・ω・)ノ

上の画像はヴァルサブローが怒り状態なのになぜかサボテンが残って見えます。んで主さんがずっとサボテンを持っているように見えますw

無敵になるので楽なんですが、自分の攻撃はいくら突いてもおそらくはほとんど当たってないんでしょうねw

その他には番人手前の部屋で、ギミック解除のボタンがなぜか最初から押されており、扉が開かない不具合が今回だけで3回ありました。リタイアしてしまったら、基本は更にまた40階登らないと番人と遭遇することができません。

G6の天廊が実装されて以来、天廊が配信されている週は特に不具合が多く、一向に改善される気配がないのは何故なんでしょう?
使ってるPCのスペックが悪いのでは?とも考えましたが私はそうではないと思います。

こういった不具合に対する苦情が殺到してるはずなのに何故直らないのでしょうか・・運営しっかりしてほしいですね。


さて、嫌な話題はこの辺にしておいて、G級アカムを2時間ほど団内で連戦しました。

mhf_20150624_205324_403_1024
 
覇竜の断裂爪が1%
覇竜の滅棘が2%のGHC素材のようですね。

従来のHCアカムと比べ追加されたモーションが少しある程度で、個人的な感想としてはポボルやハルドなどと違い体力も低く戦いやすかったです。 
変種アカムの肉質が極悪だったので、むしろ良くなったとも言っても過言ではないでしょうw

始種武器を使った、剛5一閃2威光剣神2が組めるようになるでしょうけど会心率が100%にならない事や武器のバリエーションが無くなる事からメインのランスの剛5剣神2の装備作りはまだ先になりそうな気がします。(´・ω・`)
KATATEもHS重たいから剣術入れたくないんですよねぇ(´・ω・`)

みんな知ってるかもしれない小ネタですが、
湯気がフカフカした防御半減状態を治すのには「忍耐の種」を使うのがメジャーでしょうけど、
「忍耐の丸薬」なら飲んだあとのガッツポーズが省略されるのでオヌヌメです。

 

非秘伝 闘覇絶対防御ライトボウガン(非課金)

始種バルキクノスの登場で重い腰がついに上がりました。

しかもG8からライトと弓が上方修正されるらしいじゃないですか!

とりあえず、装備を作っておいた矢先にこんな発表があったのでビックリw
これは秘伝珠の装備を組むモチベに繋がると思うし是非頑張りたいですね。

mhf_20150625_044211_676_1024
 
武器スロットなし
童子ノ角GX       バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3
ハルドGXレジスト    バルカン剣珠GX3, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
フロガダGXガード     グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, レビ射珠GX2
童子ノ虎布GX       レビ射珠GX2, レビ射珠GX2, グレン射珠GX2
フロガダGXレギンス    アクラ射珠GX3, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
服Pスロット2      G剛撃カフSA8

剛撃+5,見切り+4,弱点特効,装着+2,豪放+3
ブチギレ,絶対防御態勢,反動軽減+2,剛弾,闘覇
ぶれ幅DOWN 

mhf_20150625_044225_998_1024
 
秘伝までの繋ぎとして剛5を組む場合、フロガダGXが使いやすそうだったので(なぜか持っていた)チョイス。
童子も鬼畜ラーを以前頑張ってたので持ってました。

シミュでは武器スロ3つ分空いてますので、GX珠精錬まで大変な場合などいくつかGF珠などで妥協をしてもまだなんとかなるレベルです。
シジルを入れれる訳でもないので会心は82%が上限。100%にするには餓狼入れるしか無さそうですね。
 
昔から超速アバババするのが好きで、G級に上がるまではフルグルやドラカナでよく遊んでました。
剛5一閃2闘覇と、武器自体が結構強いのでG級秘伝までの繋ぎで充分使えそうですね。自由区で優先ノラする必要もなくぼっちで捗りそうです。

MM0だったので、クエ行く前から攻撃力がカンストしてましたww 

天廊登りや番人といそしむ今週

mhf_20150618_225551_596_1024

天廊の他に優先Gなどやるべき事もあるでしょうけど、秘伝珠できたばかりですしHC素材も祭Pが大量に残っているので結局天廊以外ほとんどやってませんw

天廊って登るの面倒ですし、でも番人も倒したいし・・・なので自由区のチャットの番人募集に張り付いて倒しながら少しずつ登ったりもしました。全チャ募集で参加しきれなかったみなさんごめんなさい。・゚・(ノД`)

団飯の広域+3がとても便利です。粉塵が必要ないので生存率も上がるし練習にはピッタリ。
こうやって仲間とイロイロ試行錯誤するのって楽しいですね。

mhf_20150621_015647_190_1024

団員さんも慣れてきたみたいで、たまに失敗してしまいますが団内でも討伐できるようになりました。やっぱり身内PTでやれるのが一番。

mhf_20150621_184714_199_1024

mhf_20150621_023715_198_1024
 
次回は火事場で是非チャレンジしましょう!

私の方はなんやかんや団内で誘って頂いたり自由区に張り付いてたので今回はかなり討伐できました。
mhf_20150621_150336_801_1024

50体討伐の称号ゲッツ

 mhf_20150621_141825_440_1024

団員さんが欲しがってる回避2の石もゲッツww
 
初めまして!
mhf_20150303_221431_399_800_200

HN:AKIA
猟団「STELLA☆PROIN」のだんちょーです。随時団員募集中!



STELLA☆PROIN猟団ブログはコチラ!





2016/5/16更新
紅蓮の明星、閃華繚乱「時雨」に在籍中の休止ハンターさんへご案内



gankin3-1


gankin1-1


gankin2-1


tennrousimyu
ランキング参加中
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
PR
ギャラリー
  • 最後になる天廊遠征録
  • 最後になる天廊遠征録
  • 最後になる天廊遠征録
  • 最後になる天廊遠征録
  • 最後になる天廊遠征録
  • 最後になる天廊遠征録
  • 最後になる天廊遠征録
  • 最後になる天廊遠征録
  • 最後になる天廊遠征録