【不退取得について】運営に要望を送りました

1234

ずっと前から思ってた事ですが、
新規の方が「不退ノ構」のスキルを取得するにあたって、改善してもらいたいなと思う点があったので運営に要望を送ってみました。

amarecco0144

ご意見・ご要望フォームから送ることができます。
こんな感じで送りました。(読みにくかったらすいません)

amarecco0145

amarecco0146

新規で始められた方はあのキラキラ光る武器にきっと憧れると思いますし、
不退は実際強いと思います。
不退なんかなくても剛5一閃3でなんとかなるって思ってる人もいると思いますが、
そんな人でも心の底では絶対に不退が欲しいって思ってるはずです。

不退進化を目標として、ホームを離れ現在もやりたくない支援を、団チャで賑やかにしてる最中もガマンしてやってる方も中にはいますし、
ラヴィはちょっと怖いって方やプレイする時間に限りがあるので厳しい方もいます。

実際に私が背中を押して最近不退スキルを取得した団員さんは、

<実際の声>
「マイナスイメージも強いですが、私は思ったより楽しかったし、 やりがいあると思ったし、優しい人もいるしやる前とイメージ変わりました。 多分今の団に入っていなかったらラヴィしてないと思うし、 団長が初心者ラヴィに誘ってくれなかったらやってなかったと思います。 感謝してます。」

・・と、ありがたい意見をくれた方もいれば、

「今みたいに不退目指してラヴィこもってる人いたら即発されて欲しいと思う人も出てくる反面怖くなる人もおるもんねー。 実際合同以外はまだ僕も戦闘入れんしね、、、
〇〇さんも支援興味あったんだけど僕が支援スキル無いのが多すぎるとか言ってたらから参加しにくいのかもね」

など、課題の残る意見もあったりと色々でした。

私個人の意見ですが、
私はラヴィをやる=猟団のホームを離れる事になるので、団長としてホームを離れづらい場面になる事も多々ありました。
私以外にも、ホームからあまり出たくない人だっていると思うんですよね。

なので、団員の集まるホームで、少人数でも開始できるような不退取得コンテンツ実装を要望してみました。
作成難易度はラヴィ連戦と同じくらいでいいんです。みんな苦労して作成されたんですから。

私の改善案が仮に採用されたり、似たような感じで新規さんが不退取得へ入り込みやすい環境へリファインされた場合、
今のMHFZはもっと盛り上がると思いますし、人口も減らなくなると思っています。
既存のGラヴィの行末については何も考えてませんので悪しからず・・・

これは私の個人的な意見ですので、そうでは無いって方もいらっしゃるかも知れませんが、
もし同じような事を思ってらっしゃる方がおられましたら一つ運営に要望を送ってみてはいかがでしょうか?

あなたの意見がMHFZを変えるかも知れませんよ!




【至天ディス用・非火事場非不退】銃傑装備更新【ノヴァエラ+一閃石】

至天ディスを団内回しする際
不退だと失敗しまくるので腕利き(早食い&真根性を活用)を入れた非不退装備を組んでおきました。

mhf_20171004_071459_626
※外装使ってます

武器スロットなし
陽ノ砲銃ZPキャップ    (未)   Lv1  0 ●●● リエブレ剣珠GX1, リエブレ剣珠GX1, リエブレ剣珠GX1
ルーチェZPレジスト    (未)   Lv1  0 ●●● 祖龍射珠GX4, 祖龍射珠GX4, エルゼ剣珠GX4
メレンテZXガード     (未)   Lv1  0 ●●● バルカン射珠GX2, バルカン射珠GX2, バルカン射珠GX2
陽ノ砲銃ZPコート     (未)   Lv1  0 ●●● 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武, バルカン射珠GX2
ガスラGXレギンス     (始)   Lv7 355 ●●● 真銃傑珠・白虎, 真銃傑珠・白虎, 真銃傑珠・青龍
服Sスロット2                 ◆◆  節約強化カフSZ

防御値:355 スロット:●15○0 火:13 水:13 雷:5 氷:8 龍:13

辿異スキル
スキル枠拡張+4,弾丸節約術強化+1

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,剛撃+5,纏雷,猛進,剛弾
装着+1,腕利き,節約達人,吸血+1,血気活性
見切り+3,閃転,幕無,反動軽減+3,狙い撃ち

<クエスト出発前>
mhf_20171004_071520_799

mhf_20171004_071529_363

ノヴァエラのカスタマイズについては、過去に使ってたものをそのまま使うようにしました。
(リロードMAX、会心20、残り攻撃)
一閃3石が出来たら組もうと思ってましたが溶解剤が思ったより集まらないのでとりあえずは一閃2石で使ってみようと思います。

mhf_20171004_050810_547

天廊石を外す触媒もメダルが沢山あったので初めて交換しました。
素材が集まったら外したいと思います。

火事場が必要な時は団飯で、体力飯で助け合いながらやる場合は広域飯でいい感じになりそうですね。
猛進や幕無も盛れてるから火力もそこそこ出せると思いますし、腕利きの早食いと真根性を活かして事故率を下げる事が出来そうです(☆゚∀゚)

片手やハンマーの至天シジルを作る際にどうしても行かなくてはいけないクエストですし、この装備で死なないように団員さんと助け合いながら攻略したいと思います!






【非秘伝・非課金】剛閃8 回避性能つき オススメ反射ランス装備

団員さん向けのシミュだったのですが、メレンテ素材等が足らない為持ちこしになった装備です。

mhf_20170926_044658_212

武器スロット3           Lv1     ●●● G級・閃血珠, G級・閃血珠, 緋嶽射珠GX4
ヒュジZYヘルム      (未)   Lv1  0 ●●● ゼナ剣珠GX5, ゼナ剣珠GX5, ゼナ剣珠GX5
ディオスZPスーツ     (特ZP)  Lv1 398 ●●● ゼナ剣珠GX5, ゼナ剣珠GX5, プランダ剣珠GX4
メレンテZFアーム     (未)   Lv1  0 ●●● アカムト剣珠GX4, アカムト剣珠GX4, プランダ剣珠GX2
ザザミZXフォールド    (辿ZX)  Lv7 441 ●●● ドラギュ剣珠GX1, ドラギュ剣珠GX1, 弩岩剣珠GX1
ヴァシムZXグリーヴ    (辿ZX)  Lv7 441 ●●● モノデビ剣珠GX2, モノデビ剣珠GX2, 司銀剣珠GX4
プーギー服なし

防御値:1280 スロット:●18○0 火:2 水:8 雷:4 氷:10 龍:18

辿異スキル
反射強化+1,スキル枠拡張+3,ガード性能強化+1

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進,剣神+2
豪放+3,反射+3,吸血+1,血気活性,巧撃
見切り+2,閃転,雌伏,要塞+2,超回避

<スキルPの振り分けはこんな感じ>
amarecco0138
amarecco0139

※団員さんの持っている装飾品を優先してシミュレートしてるのでご容赦下さい。

ヒュジZY頭・ザザミZX腰・ヴァシムZX脚の3つで要塞2&雌伏&反射+1に、辿異スキルの反射強化とガード性能強化+1が発動してくれますのでこの3つの防具を固定化させました。

この時点で大体のランス装備でのベースは整います。

不人気な超回避ですがランスではステップの距離が長くなるから相性はいいですよ!
反射以外にも回避性能を利用して巧撃や纏雷ゲージの回収もできるようにしておきました。

回避ランサーとしても立ち回れるので、雌伏の回収が済んだらあとは回避メインで立ち回ると言ったプロっぽい事も出来ますね。

反射だけに囚われず回避とうまく組み合わせて立ち回って欲しいな。
そんな思いを込めてシミュレートしました。

是非参考にして頂けたらと思います!



初めまして!
mhf_20150303_221431_399_800_200

HN:AKIA
猟団「STELLA☆PROIN」のだんちょーです。

amarecco0033
↑猟団掲示板入口(団員専用)↑


gankin3-1


gankin1-1


gankin2-1


tennrousimyu
ランキング参加中
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
PR
ギャラリー
  • 狩煉道用 不退剣聖装備更新【広域化+3・威光+2】
  • 狩煉道用 不退剣聖装備更新【広域化+3・威光+2】
  • 狩煉道用 不退剣聖装備更新【広域化+3・威光+2】
  • 一点突破 カフなし 不退鈍器獣装備更新
  • 一点突破 カフなし 不退鈍器獣装備更新
  • イナガミ辿異種用 耐睡眠&早食い 剣聖装備更新
  • イナガミ辿異種用 耐睡眠&早食い 剣聖装備更新
  • イナガミ辿異種用 耐睡眠&早食い 剣聖装備更新
  • 上級至天用 不退 玲瓏天槍装備更新