不退斬将装備更新【幕無・集中+1】

至天レイアを回す用に2つ程組んでみました。

mhf_20170823_032216_721


<パターン①>
武器スロットなし
ガンキンGXヘルム     (遷GX)  Lv7 419 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ射珠GX2
藤ノ彩斧ZPスーツ     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, エルゼ射珠GX4
藤ノ彩斧ZPアーム     (未)   Lv1  0 ●●● 鬼穿剣珠GX4, 緋嶽射珠GX1, キニオル剣珠GF
藤ノ彩斧ZPコイル     (未)   Lv1  0 ●●● ヴァクス剣珠GX4, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
ミドZXグリーヴ      (未)   Lv1  0 ●●● 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
服Sスロット2                 ◆◆  G幕無カフSA1

防御値:419 スロット:●15○0 火:16 水:-10 雷:5 氷:-5 龍:-7

辿異スキル
スキル枠拡張+2,巧撃強化+1,纏雷強化+1

自動発動スキル
ガード性能+2

発動スキル
剣斧技【斬将】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,吸血+1,巧撃
閃転,幕無,雌伏,集中+1

mhf_20170823_032227_089

クロエ斧を使う前提なので纏雷強化は+2になります。
集中は+1でも余裕でゲージ維持できます。(要らないかも?)
火事場運用できるように血気活性はカットして巧撃強化を入れました。

至天レイアについてはソロでも覚醒移行時に砥石使えるので斬れ味消費はそこまで気にならないです。


<パターン②>
武器スロットなし
リアンZPヘッド・※    (キZP)  Lv1 356 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ射珠GX2
宵ノ告槍ZPスーツ     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, エルゼ剣珠GX5
ナルガGXアーム      (遷GX)  Lv7 419 ●●● 焔嶽剣珠GX2, 焔嶽剣珠GX2, 焔嶽剣珠GX2
ミドZXコイル       (未)   Lv1  0 ●●● レウアス剣珠GX1, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
ミドZXグリーヴ      (未)   Lv1  0 ●●● 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
服Sスロット2                 ◆◆  G幕無カフSA1

防御値:775 スロット:●15○0 火:-4 水:6 雷:-9 氷:6 龍:6

辿異スキル
スキル枠拡張+2,血気活性強化,纏雷強化+1

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル
剣斧技【斬将】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,吸血+1,血気活性,閃転
幕無,雌伏,要塞+2,集中+1

mhf_20170823_032135_955

体力飯でも回せれるようにと考え直した装備です。
ガード主体になる為巧撃を血気活性に変更したものです。
試しに入れてみた「血気活性強化」は、体力100以上且つ上限値での恩恵が条件になっているのですが、
ガード性能2+ガード性能強化が無いとガードシジルを入れていても削りダメージをミリ食らってしまいます。
あんま意味ないと思うからこの装備はガード性能強化を入れるなり吸血強化を入れるなりして対策が必要だなーと思った今日この頃です。


mhf_20170822_164035_053

火事場ぼっちPTで無乙討伐できました!
斧で何でもガードできちゃううえゲージ気にせずザクザク斬れるから楽しいですね。

mhf_20170822_170238_179

針回ってしまいましたがソロでも討伐できました。
黒形態での咆哮が毎回遅かったので確定モーションだけで覚醒まで持っていくにはもう少し手数や火力が必要だなーと思いました。


不退太刀装備更新【鬼神刀】

少し前に組んだ太刀装備の使い勝手が良かったので本採用しました。

mhf_20170822_031134_038


辿異武器(スキル枠+1)        Lv1     ○○○ 
蒼ノ剣雄ZPヘルム     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5
蒼ノ剣雄ZPスーツ     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ射珠GX2, 祖龍剣珠GX1
ナルガGXアーム      (遷GX)  Lv7 419 ●●● 焔嶽剣珠GX1, 緋嶽射珠GX3, チャトレ剣珠GX5
桜ノ歌笛ZPコイル     (未)   Lv1  0 ●●● ウィル剣珠GX1, 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀
紅ノ双星ZPフット     (未)   Lv1  0 ●●● 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀
服Sスロット2                 ◆◆  G氷界カフSA1

防御値:419 スロット:●15○3 火:-5 水:5 雷:-10 氷:5 龍:5

辿異スキル
スキル枠拡張+4,巧流強化

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル
太刀技【刀神】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,吸血+1,血気活性,氷界創生
巧撃,巧流,属性攻撃強化,消費特効,閃転
集中+1

mhf_20170822_004219_935

結構前ですが頑張ってクラーレアム集めました。
贅撃入れてナンボって感じのゲージですね。
いなしは咆哮ガード程度くらいでしか使わないので要塞等は無し。太刀は巧流を入れるのがなんか好きなので巧流と巧流強化を入れています。

mhf_20170822_004215_410

幕無入れたいところですがもう少し組みやすくなるまではこの装備で頑張りたいと思います!


小さな事からコツコツと

久しぶりの更新です。
って言うのが盆前後に少しバタバタしていて最近ようやく落ち着いてきたってとこです(`・д・´)
入魂以外に真秘伝やろうかな。とか色々考えたりしていますが腰は重く
こないだからいいシジルが欲しくて至天ぼっちに勤しんだりしています。


mhf_20170822_002742_656


剣斧で無被弾討伐できました。

mhf_20170822_004027_485

最近は太刀が面白くてどっぷりハマってます。
至天レイアはランスメインでやっていましたが色んな武器種でやってみたりしています。

無被弾討伐は滅多にないので非火事場でやっていますがぼっちでもなかなか楽しいですね(*゚▽゚*)
unknownはフォワードの頃からリタマラするくらい追いかけていたヤツなので動きは熟知できている(つもり)

今後は今の装備にもっと火力を積むなり火事場で挑戦してみたりと、
小さな事からコツコツとやっていく事が大事だなと思った今日この頃です。


初めまして!
mhf_20150303_221431_399_800_200

HN:AKIA
猟団「STELLA☆PROIN」のだんちょーです。

amarecco0033
↑猟団掲示板入口(団員専用)↑


gankin3-1


gankin1-1


gankin2-1


tennrousimyu
ランキング参加中
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
PR
ギャラリー
  • 【新規さん向け】秘伝珠までの道のり
  • 【新規さん向け】秘伝珠までの道のり
  • 【新規さん向け】秘伝珠までの道のり
  • 【新規さん向け】秘伝珠までの道のり
  • 【新規さん向け】秘伝珠までの道のり
  • 【新規さん向け】秘伝珠までの道のり
  • 【新規さん向け】秘伝珠までの道のり
  • 【新規さん向け】秘伝珠までの道のり
  • 【新規さん向け】秘伝珠までの道のり