始種バルキクノスの登場で重い腰がついに上がりました。

しかもG8からライトと弓が上方修正されるらしいじゃないですか!

とりあえず、装備を作っておいた矢先にこんな発表があったのでビックリw
これは秘伝珠の装備を組むモチベに繋がると思うし是非頑張りたいですね。

mhf_20150625_044211_676_1024
 
武器スロットなし
童子ノ角GX       バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3
ハルドGXレジスト    バルカン剣珠GX3, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
フロガダGXガード     グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, レビ射珠GX2
童子ノ虎布GX       レビ射珠GX2, レビ射珠GX2, グレン射珠GX2
フロガダGXレギンス    アクラ射珠GX3, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
服Pスロット2      G剛撃カフSA8

剛撃+5,見切り+4,弱点特効,装着+2,豪放+3
ブチギレ,絶対防御態勢,反動軽減+2,剛弾,闘覇
ぶれ幅DOWN 

mhf_20150625_044225_998_1024
 
秘伝までの繋ぎとして剛5を組む場合、フロガダGXが使いやすそうだったので(なぜか持っていた)チョイス。
童子も鬼畜ラーを以前頑張ってたので持ってました。

シミュでは武器スロ3つ分空いてますので、GX珠精錬まで大変な場合などいくつかGF珠などで妥協をしてもまだなんとかなるレベルです。
シジルを入れれる訳でもないので会心は82%が上限。100%にするには餓狼入れるしか無さそうですね。
 
昔から超速アバババするのが好きで、G級に上がるまではフルグルやドラカナでよく遊んでました。
剛5一閃2闘覇と、武器自体が結構強いのでG級秘伝までの繋ぎで充分使えそうですね。自由区で優先ノラする必要もなくぼっちで捗りそうです。

MM0だったので、クエ行く前から攻撃力がカンストしてましたww