mhf_20150623_000925_813_1024

天廊が配信されている週によくある現象です。貼り主クエにPTとして参加した場合なのですが、
おかしくなる場合は出発してロード画面がすぐに真っ暗になるので分かります。
クエ中はモンスターが振り向いたら即瞬間移動とかずっとそれの繰り返し(*・ω・)ノ

上の画像はヴァルサブローが怒り状態なのになぜかサボテンが残って見えます。んで主さんがずっとサボテンを持っているように見えますw

無敵になるので楽なんですが、自分の攻撃はいくら突いてもおそらくはほとんど当たってないんでしょうねw

その他には番人手前の部屋で、ギミック解除のボタンがなぜか最初から押されており、扉が開かない不具合が今回だけで3回ありました。リタイアしてしまったら、基本は更にまた40階登らないと番人と遭遇することができません。

G6の天廊が実装されて以来、天廊が配信されている週は特に不具合が多く、一向に改善される気配がないのは何故なんでしょう?
使ってるPCのスペックが悪いのでは?とも考えましたが私はそうではないと思います。

こういった不具合に対する苦情が殺到してるはずなのに何故直らないのでしょうか・・運営しっかりしてほしいですね。


さて、嫌な話題はこの辺にしておいて、G級アカムを2時間ほど団内で連戦しました。

mhf_20150624_205324_403_1024
 
覇竜の断裂爪が1%
覇竜の滅棘が2%のGHC素材のようですね。

従来のHCアカムと比べ追加されたモーションが少しある程度で、個人的な感想としてはポボルやハルドなどと違い体力も低く戦いやすかったです。 
変種アカムの肉質が極悪だったので、むしろ良くなったとも言っても過言ではないでしょうw

始種武器を使った、剛5一閃2威光剣神2が組めるようになるでしょうけど会心率が100%にならない事や武器のバリエーションが無くなる事からメインのランスの剛5剣神2の装備作りはまだ先になりそうな気がします。(´・ω・`)
KATATEもHS重たいから剣術入れたくないんですよねぇ(´・ω・`)

みんな知ってるかもしれない小ネタですが、
湯気がフカフカした防御半減状態を治すのには「忍耐の種」を使うのがメジャーでしょうけど、
「忍耐の丸薬」なら飲んだあとのガッツポーズが省略されるのでオヌヌメです。