本日2名様の入団申請を頂きました。ありがとうございます!
今後とも団員全ての方が楽しめる猟団を目指したいと思いますので宜しくお願いします。

MHFが実装されはや8年が経つのですね。私がF始めたのはフォワード1辺りですのでかれこれ5年くらい付き合ってる事になります。ブログ主はもともとアウトドア派でゲームは幼い頃よくやったドラクエやFFを思い出す程度に少しかじる程度で滅多にやる機会が無く、寝る時くらいしか家に居ないくらい仕事以外は外で遊んでましたしゲームなんて全くと言ってイイほどやらない人でした。

そんな中、当時勤めていた会社の先輩に進められてイヤイヤ始めたモンハンですが、ハマリにハマって今となっては気が付けば立派なインドアハンターに成長wwたまげたものですねw

やがて本家ポータブルに物足りなさを感じ、ネトゲなど全くやった事のない身でいざフロンティアを始めたときは人の多さに唖然とした記憶があります。
モンハンシリーズ中でも難易度がTOPクラスに高い分、攻略要素がとてもあるのでやはりやってて面白いですね。最初は大剣ハンマーくらいしか使えなかったけど今は全部使えますしw
どっぷり浸かっていったのはフロンティアに出会ってからですね。

果たしてこれで良いのか悪いのか良く分かりませんがもう充分外で遊び呆けたので別にインドアでもいいかなと思ってますwあまり言い過ぎると歳なのがバレるのでこの辺で。


さて、7/1のメンテ明けよりいよいよG8間近となりアニバイベなど注目するべきイベントが配信されていますね。
アニバ防具や特典の内容が良さそうですし気にはなりますがまだ10月の話ですしジンオウガ武器防具の性能もまだ未公開ですし個人的にはもう少し様子見で。
まぁ買わないけどねw

8周年記念で10大イベントと題して未公開の内容もまだありますが、
今回最も注目すべき点は↓ではないでしょうか。

bnr_e15070101_over
 
前回配信されたのはちょうど休止していた時期だったので詳細は詳しく把握出来てませんが、定期イベを目標値まで達成する事で秘伝魂の結晶が手に入るみたいですね。しかもFX75部位分w
これ課金でやろうと思ったら今は少し安くなったものの、小判G実装前は9000円の価値があります。

要はやりゃあいいんです。てかやるしかない。
とりあえず今週はパローネのスコア20万以上と祭で5000以上の入魂で秘伝魂の結晶各1個ずつのようですが、猟団で力を合わせて少し頑張ったら全然いける範囲内でしょう!

秘伝魂の結晶を5個集める事だけに集中して、他の事はやらなくてもいいと言っても過言ではないと思います。真っ先に消化しておきたいところ。

団員のみんなも公式をよく見て是非とも秘伝防具を5部位FX7まで強化してもらいたいですね! 


個人的にはアプデ前の祭ですので前回1%素材の救済クエが配信されてましたし、勝ちネコを期待していたのですがそううまくはいかなかったですね...
勝ちネコだったらもっとテンソンがヒートアップしてたんでしょうけど、まぁ仕方ない。

ライトボウガンの紙集めでもしようと思い昨夜秘伝コースに課金してしまいましたが秘伝魂の結晶が手に入る以上は綬や勲集めをしておいたほうがいいのかしら(≡ω≡.)

mhf_20150701_193619_458_1024
 
ショボイのは知ってたけど貰ったのでステッポアップくじやりました。
なんかステッポアップのやり方を指南されてるようでちょっとだけ運営のヤラしさを感じました。