先週あたりから新しく団員募集を始めたのですが、自分からナンパ、掲示板やブログを見た下さった方からの入団申請等で今回新しく8名様もの方に入団頂きました。
賑やかになって大変嬉しく思います(*゚∀゚)っ

mhf_20150704_034242_280_1024

久しぶりに拠点ランドが賑わいましたしフロンティアやってて最近時間が経つのが早いです。決して自分のやる事が進んでる訳ではないのですが(HC素材取りに行ったり秘伝強化とかまだまだやる事はあるw)
仲間と何も行かずワイワイ団チャで盛り上がったり誰かをHELPしたりするほうが楽しいんですよね。自分の事は面倒ですが人の手伝いは全然苦にならない不思議v( ̄∇ ̄)v
入りたての方でも積極的に話してくれる方やクエ同行してくれる方もいて本当に頼もしくなってきました。

私は基本おせっかいで過保護なオカンオトンみたいな性格なので、団員が予想以上に増えた分既存の団員さんにとっては、誰が誰か分からなくなってしまうのではないか、団でもクエ回しに参加したくても遠慮して参加できない人もいるんじゃないか、とか。団長の立場としてみんなと均等な付き合いができるのかどうか不安に思う事もあります。
今まで猟団を色々転々としてきましたが、古参だけ盛り上がってて新しく入った自分らは遠慮して団内で何もできない事もありました。うちの団では新しく入った人にそんな思いをさせたくないんですよね。

が、そこは私だけではなく猟団のみんなでコミュニケーションを取り合いうまくやっていただけたらなと思いますし、みなさんには困った時やHELPが必要な時は遠慮なくどんどん言って欲しいと思います。
ガラリと変わった団内の雰囲気に慣れてくるまでは若干挙動不審になるかもしれませんがご了承下さい(´;ω;`


今のフロンティアは昔とは違い、課金が充実してるので急げば数ヶ月で秘伝バリバリの最前線ハンターになれるでしょう。
ただ、急ぎすぎるのは飽きる原因にも繋がります。もちろん課金する・しないは個人の自由ですしその辺りは各々の判断で進めていけばいいと思いますが寄り道しながらでもゆっくり長い目で進めていけばいいと思います(*゚∀゚)っ
例えば、普段全く使わない武器種に興味をもってみたりするのもいいかも知れないですね。


今日(7/8)のメンテ明けより入魂祭が始まりますね。
中の人はほぼ社会人の猟団ですので今回のノルマも緩めに1000魂にしていますが、イベントが絡んでいますので個人5000魂以上の入魂を推奨します。入魂の出来る時は極力頑張りましょう!

んで、入魂以外やる事の無い人はMMを進めたり歌姫ストーリーが進んでない人は進めるいい機会ですね。
私は引き続きライトの綬集めや1%集めをヒマな時は進めたいですが、特に急ぐこともないので気軽にお声をかけて下さい。拉致歓迎。

さて、そんな感じで紅蓮の明星は今後も皆で力を合わせ、楽しい猟団を目指し頑張って逝きたいと思いますので今後共よろしくお願いします。