こんにちは!

フォワード時代からですが、昔のなごりで少しずつ笛の紙が集まっていたので片秘伝ではありますがGまで派生させる事ができました。
今回の狩人祭のシクレは優先被りが多く、つまらない紙集めが捗ります。

mhf_20150713_213912_577_1024


武器スロット3     仙人珠G, オリクト射珠GX3, ディス剣珠GF
白虎・奏帝Gヘルム   ソル剣珠GX3, ソル剣珠GX3, ゴゴ射珠GX5
白虎・奏帝Gメイル   ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
白虎・奏帝Gアーム   ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
白虎・奏帝Gコイル   ソル剣珠GX5, 神楽剣珠GX2, 神楽剣珠GX2
白虎・奏帝Gフット   ヨルティ剣珠GX4, ヨルティ剣珠GX4, ヨルティ剣珠GX4
服Pスロット2      G三界カフPA1

防御値:1050 スロット:■0□0●18○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

(追加スキル:ブチギレ)
見切り+4,広域化+3,狩猟笛技【奏帝】,一閃+3,豪放+3
弱点特効,真打+3,ダメージ回復速度+2,笛吹き名人,早食い(麻痺剣+3)

キリン笛の追加スキルのお陰でディス射珠GX5+大秘伝を使わなくても真打+3でフォローできました。回避性能は無いけどこれで綬集めるのも楽になりそう?かな(´?д?;`)

ヨルティ剣珠GX4は持ってるので入れていますが、ヨルティ剣珠GFでも大丈夫です。
ソル剣珠GX5を10個でも組めますが作るのが面倒なので手持ちの珠を使って組んでいます。

mhf_20150713_213825_486_1024
 
ちょっとだけカンストしてそうなのでMMを進めてみます(゚皿゚メ)
 
mhf_20150713_213830_602_1024

mhf_20150713_213840_535_1024

会心92%ですがダメシミュしたら以前使っていた非秘伝会心100%より強かったです。
笛の秘伝初めてだったんですけど、旋律早くて感動しましたw
上手くいくか分かりませんが、まずはどれか一部位だけ珠化して始種防具を一部位入れてみようかと思ってます。

イベントの秘伝魂の結晶はライトボウガン用にとってあります。着々と秘伝作成が進んでいて楽しいですね~

mhf_20150712_211833_351_1024

G8で強化が決まったヴォル頭が団内でちょっとだけ話題になりました。
見た目が受け入れられない人も中にはいるでしょうけど私は好きですw
要求素材が鬼畜な分、性能が凄く良かったのでGXの性能が気になりますね。性能が良かったら多少のレア素材は要求されてもいいと思います。

mhf_20150713_161317_437_1024

 ヴォルヤマトの強化が終わってなかったので終わらせておきました。
マイペースですがG8に向けて着々と準備は進んでます。