mhf_20150821_044556_605_1024

おはようございます!

第二区の番人強いっすね!
なんと!実装二日目にして時間ギリギリでしたが猟団の皆さんと討伐することができました。

mhf_20150820_233419_585_1024
 
私は慣れているランスで挑みたかったのですが、早食いなどの仲間を助け合えるスキルを優先して闘覇付きの片手剣で参加。猟団料理の広域+3と歌姫の女神効果バリバリ活用。

最後の方はほとんど攻撃できませんでしたw
壊毒のもらい過ぎで特効薬を切らし、広域3状態で回復飲みまくってたのが逆に助け合えて良かったのかも知れませんv( ̄∇ ̄)v

てかなぎ払いブレスの範囲広すぎですよw
横どころか、斜め後ろに陣取っても食らいました。

TSPも以前は火力に極振りでしたが、保護系のタワースキルを充実させてみました。

mhf_20150821_050044_336_1024

「耐絶凍」というのは今回実装されたみたいですね。
最終形態の時に凍結+毒のコンボがありますが耐絶凍LV2の状態で食らうと凍結時間がかなり短縮されたように感じましたし即死も免れました。
あと薬剤師LV3まで上げておくと気付け6個まで所持できるからなれるまではオススメ!

慣れるまでは助け合ってなるべく制限時間が減らないようにするのも大事ですね。

mhf_20150821_031018_758_1024

色々見てたら天廊武器にシジルの特殊効果の性能をチョイスできるものが準備されてました。
太古の潤滑油って一体何でしょうかw
片手剣の真空回転斬りはアツいっすね。エターナル作ったもののほとんど使ってないですが出番が増えそうです。

あと、一通り天廊石の再生をしましたがゴミ石がゴミ石になっただけでした。

mhf_20150820_020423_443_1024

団員さんが宝箱部屋階数の検証に勤しんでらっしゃるのでできる時は協力しています。
今回も宝箱+固定階数があるみたいなので検証が済んだらブログにアップさせて頂きたいと思います。

mhf_20150821_044606_440_1024

レスタの追加モーションは迷わずギネルを選びました。
むっちゃ気に入りましたww

天廊以外にもイビルジョーやイベクエ消化しないと・・
土曜に四方ナナ来るしやる事多すぎですよ(´;ω;`)