んーまたステッポアッポメンテですか・・・(゚皿゚メ)

天廊二区が実装され、ほぼ天廊メインで日替わりを消化しつつ、息抜きにジョーやイベクエを消化するフロンティアでの一週間でした。
二区のギミックやモンスターがなかなかタフで、ぼっちPTだとすぐに心が折れてしまいます。
団内で登ることもありましたが、私はほとんど人任せだったと思います本当にごめんなさいww

あまり登ってないような感じでしたが、なんやかんやここまで登れました。
二区番人の討伐回数などもご覧の通りです。

mhf_20150826_041538_376_1024

二区やってて思ったのは、クリア時のTRPが多い事ですね。
プレ7時間で結構上がりました。

二区番人は判定のタイミングや前動作の認識がまだ曖昧で、走り回るせいでタケノコを踏む事が非常に多くw
結局無乙クリアは無理でした(  ̄っ ̄)ムゥ
まぁでも次回へのいい目標になりました。
 
忘れがちだったジョー武器も今日(8/26)から配布される小判とリアルオの為に剣士の武器を一通り生産して、防具も各1部位GX化しておきました。

mhf_20150826_021011_949_1024
 
 mhf_20150826_021018_519_1024

何か一つ足らない性能ですがそこそこ使えそうですね。
装備するだけで餓狼2が発動するのが凄いと思います。これは是非ともライトボウガンに組んでみたいものですが、果たして今使ってる剛5闘覇のスキル構成で組めるでしょうか。 
強化に頭殻で詰まる方が多いと聞きますが、私は重尾で最終的に詰まりました。剥ぎ取り多いから油断してしまいがちですが、あとあと面倒な思いするなら毎回マイトレ通ったほうがいいですね。

さて、今週のやるべき事は極限を各200まで上げて、あとはラヴィと戯れる程度でしょうかw
8月下旬予定だったヤマクライも9/9より配信と、軽く予定を狂わされました。
襲撃クエも今は覇種なのでSRサブを使うのが少し厳しいんですよねぇ。なのでSRサブをG級に上げてしまうことを少し検討しております。G級に上げるメリットは分からんw

四方の理とか今週やりゃあいいのにね。アカムやナナのHC集めておきたかったけど天廊で疲れ切ってなかなかやる気になりませんでした。

それと、アンケートの武器種の上位3つは上からせんりゅう、大剣、双と最初から分かってました。
なんかねぇ・・圧倒的に手数で有利になるせんりゅうやスキル優遇されすぎの大剣をさらに強くさせても・・と思うのは私だけでしょうか(*・ε・*)ムー
だからと言って強い槍を出されてもまだレビの技巧槍を使いたいですし個人的には片手の無属以外の武器種をもっとバリエーション増やしてもらいたいですね。

人気武器種だけピックアップするのではなく、均等に全武器種やるのが正論な気がしますわ。