mhf_20150830_011508_561_1024

赤壁のなわばりにて、拡散大爆発で遊んでました。
SS撮るスキが無くて撮り損ねたと思いきや、クリア画面でいい感じに撮れてました。
弓さんなかなか良く撮れてますねw

 
さて、今回の韋駄天はガスラパズラのようで、この間の吸血ヘビ野郎とは違い少しは戦い易いかなと思い、タンドレスの為にチャレンジしてみています。

まずは十八番の槍で。
麻痺槍で行けば少しは手数稼げるかなとか思ってアルギュロスSPでチャレンジしてみましたが結果は良くてこんなもんでした。

mhf_20150829_232428_629_1024
 
2回程度しか麻痺取れないので、無属か雷属性で行ったほうが早いかもね。
しかしながら、秘伝でない為4回ステップも不可、リーチ中なのでイライラ(`・д・´)

貫通撃ったら早いかも?とか思ってヘヴィでやってみたところ、25分もかかってしまうハメにw
パッドの上下ボタンの調子が悪く、照準合わせるのが大変だったのでヤメ。

砲撃や踏み込み突きをメインに立ち回れば楽になるかなとか思い地ノ型ガンス(無属拡散のデッドウィングSP)でやってみたところ、いい結果が出せました。
 
mhf_20150830_000946_095_1024
 
闘技場ではないのでエリチェン前に龍撃撃って、走ってる間に冷却させるのがいい感じでした。

mhf_20150830_013823_446_1024
 
猟団韋駄天もみんなで色々試行錯誤するのが楽しいですね。