お久しぶりの更新!
狩人祭ですが、ギリギリ勝てることができましたね。みなさんお疲れ様でした。
最終的に2万魂差って凄い僅差ですね(゚∇゚ ;)
過去に何度がわずかな差で負けたりと、悔しい思いしたことがありましたし最終シクレはなるべくがんばるようにしていますw

さて、みなさん楽しみにしていたヤマクライですが、楽しみにしていた結果はいかがでしたでしょうか?

私は槍で触角ツンツンできると思って槍でやってみましたがヤマクライさんずっと浮いててなかなか攻撃できなかった印象w

mhf_20150909_161906_086_1024

何故かパト子曰く部位破壊できたようだったのでチャンスを伺いながら粘ってましたが2乙してしまった為リタしてガンナーにてやり直し。

mhf_20150909_163727_899_1024
 
ライトのバルキクノスでテキトーに貫通アバババしてたら5針であっけなく討伐できました。結構上に向けて撃つのでクリ距離維持できてるかビミョーw

mhf_20150910_003730_746_1024

雷光虫や種を何度か跳ね返したら部位破壊成立するみたいですね。
試しに散弾で虫を跳ね返してたらぼっちでもできました。

mhf_20150910_011101_200_1024

 パト子が今回頑張ってくれてます(*゚▽゚*)

フレンドの誘いをもらったりと、連戦した感想ですが、これはこれでメリハリついてていいんじゃないかなと思います。
最近実装されてるのって飛竜種や牙獣種ばっかりだったものね。
あと、持ってない人はガンナー装備を作るいい機会だと思います。今はトンファー1個あれば何でも行けちゃうフロンティアですがそれだけでは面白くないですし、ガンナーも慣れてくれば奥が深くて面白い武器種ですよ。