ブラキの爆破がどれだけの威力があるのか、まだパっとしないところですが組んでみました。
遷悠武器効果で早食いが付くので粉塵助け合いなど非火事場連戦などに向いてると思いまーす。

威光があればブラキ防具のボマーいらんやん・・となってしまうので安心と信頼のブチギレ、更に体力飯と相性のいい血気活性をチョイス。

mhf_20151019_180515_987_1024

武器スロット3     ゴゴ射珠GX5, ゴゴ射珠GX5
ブラキGXヘルム     アカムト剣珠GX4, アカムト剣珠GX4, アビ剣珠GX4
アビGXメイル      ルナ剣珠GX1, ルナ剣珠GX1, ルナ剣珠GX1
ブラキGXアーム     リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
バンギスGXコイル    剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
ガスラGXグリーヴ    剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, エンプレ剣珠GX1
服Pスロット2     G一閃カフSA3

(スキルアップ前)
剛撃+5,見切り+4,片手剣技【剣聖】,弱点特効,剣神+2
豪放+3,ブチギレ,一閃+2,血気活性,劇物取扱皆伝
回避性能+1

遷悠武器追加スキル:早食い
遷悠防具追加スキル:ボマー、餓狼+2

mhf_20151019_180522_275_1024
 
mhf_20151019_180536_760_1024
 
G一閃カフをSA8に入れ替えると、回避性能OUT、闘覇INになるようにしました。
支援ラスタをつれてぼっちで回すときや弱いの行く時はトゥハでもいいかも知れないですね。

mhf_20151019_180548_045_1024
 
一つだけですがシジルを入れる枠を取ってます。
シジルに会心+8あれば100%にすることが可能。(SR秘伝+22%の場合)

mhf_20151019_180943_938_1024
 
@1空きスロがあれば状態異常値入れれるんですけどね(´;ω;`)
剣術2付いてるし真空回転斬の威力を優先しました。

片手に剣術2はHSがとても重く、扱い難いイメージがあるけどこれで少し遊んでみたいと思います(☆゚∀゚) 

※追記
剣術2はやはりクセ強すぎw アビ剣珠GX4をGFとかに交換するだけで剣神1に落とせるんで落としてもいいんですが剣神スキルは3段階にして欲しかった(´;ω;`)

10で剣神+1(匠業物1+剣術1)  
15で剣神+2(匠業物2+剣術1)
20で剣神+3(匠業物2+剣術2)  

とかならHSが気になる片手や太刀ハンマー笛にも気軽に使えるのにね。
運営に要望しようかしら(´?д?;`)