フォワード全盛期ではいわゆる「邪魔」扱いされていた太刀さん・・・
その理由は広範囲にわたり刀を振り回す攻撃でハンターを斬ることでしょうw

いたわり2や赤イカの登場で太刀が見直されつつありましたが私は苦手だったのであまり触れてはいませんでした。
当時ランスで太刀3人のPTに入った時の絶望感はいい思い出です(☆゚∀゚)

さて、そんな扱うのが苦手な太刀なのですがG9で上方修正されるようですし装備を作っておきました。

mhf_20151029_001718_763_1024
 
武器スロットなし
司銀GX【兜】      ニンファ剣珠GX1, ニンファ剣珠GX1, ニンファ剣珠GX1
紅昇GX【羽織】     ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
ブリッツGXアーム    ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3
鬼神ノ虎布GX       雅深剣珠GX4, ゴゴ射珠GX5, グレン剣珠GF
オディバGXグリーヴ    グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
服Pスロット2      G巧流カフPB4

(スキルアップ前)
見切り+4,一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3
ブチギレ,絶対防御態勢,巧流,業物+1,回避性能+1
集中+1
 
mhf_20151029_001726_128_1024
 
mhf_20151029_001729_726_1024
 
剣術無しで巧流を入れるのが自分の思う太刀装備です。G9で剣術太刀の使い勝手が良くなるらしいですがどれほどなのでしょうね。
ちょっとした事でもディレイが効きやすくて太刀の面白さが少し分かってきた気がします。



最後に嬉しかった事。
mhf_20150802_163603_980_1024
 
以前に闘覇抜納術+2の装備を載せてたのですが、先日から自由区で全く同じ装備&スキルの方が何人か居た事。
ブログを見た団員の人で参考にして頂いて同じ装備を作ってくれた方はいますし、たまたま思いついたのが同じ装備とスキルだったかも知れませんが、嬉しかったですね(☆゚∀゚)

弱特は付いてませんが、考えて本当に良かったです。
また非課金でもっといいスキルを組めるように考えていきたいものです。