こんばんは!
天廊が始まり、番人といそしみたいところなのですが今週は宝玉2倍でもないし前回と比べて少し熱が入りきってない感じなのかなぁ?とか思う今日この頃です。

待ちに待ったヴォル頭さんは実装初日に強化派生させることができ、番人で凄く活躍してくれています(☆゚∀゚)
急いで強化した甲斐がありました。

さて、二区の番人もさながら一区の番人で「いい石」が出ない出ないと散々愚痴っぽく言ってきたのですが、
討伐数169体目でご降臨なさいました。

mhf_20151030_214826_183_1024

大剣の天廊武器持ってませんしすぐに使う訳ではありませんが素直に嬉しいです(*゚▽゚*)
大剣以外にもハンマーや散弾にも使えそうな場合もありそうなのでよく考えて使いたいと思います。

モノクロキノコ沢山集めたし、いたわりにはそこまで困らなくなると思いますがねw


んで、そのモノクロキノコを先週納品した件なのですが褒章のキノコとGRPたっぷりクエストがとても美味しいので報告。

キノコ納品数 クエスト名 受注ランク 獲得ポイント
50,000本 キノコもHRPも大量獲得!
(ゲリョスの狩猟)
HR11~ 3,500HRP
100,000本 キノコもSRPも大量獲得!
(ガノトトス特異個体の狩猟)
SR31~ 5,000HRP/
10,000SRP
200,000本 キノコもGRPも大量獲得!
(★4フルフルの狩猟)
GR1~ 4,500GRP
 

G級フルフルの報酬が特に良かったです。

mhf_20151029_175713_547_1024
 
万年茸って極海で季節選んだと思うし一箇所しか採取できないからすごく面倒なんですよね。
しかしながらこの報酬では1枠10個でるので美味しいです(☆゚∀゚)

他にも最近白湖で実装されたヤマクズシダケとかも確認。
珠作りとかでヤマクズシダケが引っかかり面倒な採取を強いられた方も多いのではないでしょうか。

クエストはHC対応していますがメンテまでに優先依頼の対象にはなってないようなので非HCで勲集めしながら連戦してもいいかもしれないですね。