こんばんは!
まずサブキャラをG級に進出させたので報告。

SRサブとして素材収集のキャラ育成していましたが、使う機会が減ってしまったのでG級に上げておきました。

復帰区に行きたくて、以前より90日寝かせてワクワクしていましたが、同アカウントではいくら寝かそうが復帰区に行けない事が90日後発覚しました(´;ω;`)
㌧だ誤算でした。みなさんも気をつけてくださいねw


さて、G級に上げるメリットとしては、祭の熱気や勝ち組クエストが目的。毎回サブ猟団に入れてもらい紫組になろうと思います。
デイリーモスしかやらないつもりですが、祭Pで素材も交換できるし損はないですよね(・∀・)
団長なのにちょっとズルっこい感じしますけど許してw 

久々にエントラでも作って楽しもうかと思ったけど、採取装備も何もないし面倒なのでメインから余ってる素材送って装備作っておきました。

mhf_20151105_182422_197_1024

武器スロットなし
ヴァイスGXゲヒル  ソル剣珠GX3, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
鬼神ノ肩鎧GX    ソル剣珠GF, ソル剣珠GF, 気短珠G
ジェビアGXアーム  ディス剣珠GF, ディス剣珠GF, トルペド剣珠GX4
鬼神ノ虎布GX    トルペド剣珠GX4, ゴゴ射珠GX5, ゴゴ射珠GX5
オディバGFグリーヴ プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2, 仙人珠G
服Pスロット2                    ☆☆  

(スキルアップ前)
見切り+4,一閃+3,剣術+2,ブチギレ,弱点特効
真打+3,豪放+3,絶対防御態勢,回避性能+1,業物+1
早食い

mhf_20151105_182441_849_1024

mhf_20151105_182446_540_1024

若干やりすぎな気がしますけど余り素材からの作成です。

ホントは見た目かっこいいのでヴァイス胴腰でキメたかったんですが、鬼神のキー素材が余りまくってるし色々都合が良かったので鬼神ベースにしときました。
しかし♂装備は見た目考えずにシミュるとエラい事になりますねw 



10516_1_1024
 
続いて下位のモノブロ亜種のG装飾品クエから生産できる「密爆珠G」の性能がすごくいいので報告。

mhf_20151105_183813_680_1024

スキルアップで狙い撃ちや反動+3の発動が楽になりそうですね。
剛5バルキクノスの装備が更に組みやすくなると思います。

2個くらい生産しておけばいいかな(・∀・)