mhf_20151201_221515_144_1024

不具合補償の秘撃玉集めの為、ノラでPT参加することも多くなってきました。
・・・が、最近全チャ募集で良くみる

「主支援と出撃 ソロ出撃@ココ」

…募集文を見ると、主さん支援もやってくれるし楽してラヴィ行ける(*゚▽゚*)なんて思ってないでしょうかw

しかしながら分かる人は分かると思いますが、これはとっても不平等な内容なのです。
知らない人が案外多かったので、何故不平等なのかその内訳を説明していきます。 



まず、ソロ出撃した場合、最後9フェーズ目が終わり最終的にいくら貢献Pを稼いで秘撃玉いくらもらっているでしょうか?

火力モリモリG級ハンターのソロ出撃が多いと部位破壊もろくにできず終わる事も多く、せいぜい頑張っても70万Pくらいだと思います。
70万Pなのでもらえる秘撃玉は50コですね。80万でも60コ。
しかしながら、90万だと80コ。ですので、80万と90万に壁があるのです。

この手の募集で90万は絶対に無理です。

倒すのは簡単なんです。しかし稼ぐのは多少の知識がいるんです。

その一方、毎回支援と出撃両方している主さんは一体いくら稼いでいるのでしょうか?

主さん支援とか誰得?な事もしてくれるしめっちゃらっきーなんて思ったら大間違い。

自分がノラで募集をしていた際、支援希望の人がおられなかった時に毎回出撃と自分一人で支援を行い検証してみました。
因みに支援は大体沈静と部位破壊の2つ。

沈静支援を撃てば支援した人のみ40000P、
部位破壊支援を撃てば全員に30000P+支援した人のみ12000P です。

mhf_20151201_214638_374_1024

討伐が終わり、キエルさんから報酬を受取る前の状態です。開拓が旗5になっていますので、更に+50000付くので90万ですね。

これは、毎回ほぼBC待機で様子を見ていましたが90万狙えそうだったので何度か殻破壊した結果です。はっきり言ってめっちゃ楽。

mhf_20151201_214803_845_1024

90万P=80秘撃玉です。


こちらは毎回殻破壊+できる時は頭と殻破壊したり、やれる事を一通りやったときの結果。

mhf_20151201_221235_109_1024

もちろん支援も自分一人ですw

mhf_20151201_221615_737_1024

100万P超えてるのでMAX90コの秘撃玉ゲットです。
下手したらソロ出撃2回分ありますね。

どうでしょうか。毎回出撃する前に支援ネコに爆弾や麻酔薬渡すだけでこんなに違うんですよ(゚皿゚メ)
これを自分だけ良い思いをする為平気な顔して全チャ募集してるんです。
こんな不平等なばかげた事あってはいけませんし、これじゃ引退者も続出するのが目に見えてます。

ソロ出撃で中途半端に稼ぐのはとても非効率です。なのでこういったセコい募集に乗る際は毎回BC放置する前提で考えましょう。
稀に持ってたら毒武器担いでくださいとか言ってくる希少種が居ますが、その際は毒武器担いで気球待機しましょう(*゚▽゚*)
もちろん4~5人といった少人数の募集でも気球から降りる必要はありません。全部主にやらせましょう。

4人1PT固定支援回しの募集もチラホラ見かけます。
稼ぎたい人は絶対にこっちの募集に乗りましょう(☆゚∀゚)

みなさんくれぐれも募集主の養分にならないよう気をつけてくださいね。