こんばんは!

10687_1

1/6まで実装されているデイリークエスト5回分の権利を使い、秘伝継承!武器綬を14日分行けばどれくらいの綬が集まるのか計算してみました。

まず、秘伝5部位に必要な綬は以下の通り。

序…500 中…825 極…825

デイリー14日フルで回して集まる綬は

序…420 中…700 極…700

ですΣ(゚д゚;)7~8割がた集まるようですねw

超激運のお守り等持ち込めば更に短縮できますね~。
秘伝コースを課金していつ終わるのか分からない優先クエを何度も連戦するよりかなり楽だと思います。

ぼっちでティガが面倒な時は火事場でみなもと飲めば楽チン(*゚▽゚*)

10698_6

更に時限クエでミル2頭討伐すると秘伝防具に必要なHC素材や1%素材も集まる模様。
こちらの報酬は行ってないので未確認ですが、年明けの勝ちネコの褒章でも1%救済が配信されますし秘伝防具の強化シフトになることは間違いないですね!

G級上がりたての方や、GR500未満で秘伝にまだ興味が沸かない層の方もおられると思いますが、これは絶対にオトク(☆゚∀゚)です。
後々の事考えると必ず辿り着く道ですので本当にやっておくとこをオススメします。

mhf_20150713_213840_535_1024

私は面倒でほったらかしていた笛の綬をデイリーで集めることにしました。
Gラヴィで笛を使う機会も増えそうですしこのチャンスを活かして珠化頑張りたいですね。