みなさん明けましておめでとうございます。
今年もみなさんとフロンティアを楽しめたらいいなと思っています(☆゚∀゚)

ブログに関してはここ数日でかなりアクセスが伸びていますし、みなさんの為になるような記事や雑談等。今後も個性ある記事を書いていきたいと思いますので何卒宜しくお願いいたします。

さて、早速装備更新。
先日サブにて太刀SRの紙を集め終わらせましたので、メインで綬を集めれる装備を考えました。
見た目はジェロニモみたいですね

mhf_20160101_072642_022
 
武器スロット3 バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3, リアルオ剣珠GX5
トリドGXキャップ アカムト剣珠GX1, アカムト剣珠GX1, アカムト剣珠GX1
ベリオGXメイル アカムト剣珠GF, アカムト剣珠GF, アビ剣珠GX4
バルカンGXクロウ レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX3
ベリオGXフォールド ウィル剣珠GX5, オルドル剣珠GX3, ブレオ珠GF
トリドGXグリーヴ ヒプシ剣珠GX4, ブランゴ剣珠GX3, ブランゴ剣珠GX3
服Pスロット2 G纏雷カフSA1

遷悠防具スキル
氷属性攻撃強化【大】

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+5,弱点特効,纏雷,剣神+2,豪放+3
紅焔の威光+2,巧撃,絶対防御態勢,見切り+5,回避性能+2
集中+2

mhf_20160101_073537_920
 
こんな事言ったら失礼なのですが・・
太刀ってとにかく特攻して振り回して、敵仲間お構いなしに斬りまくるイメージが強かったのです・・・が、
ディレイが効きやすくて回避に移行しやすいですし丁寧に立ち回れる武器種なんだなぁと、今更ですが使ってて実感しました。
太刀はとても苦手な武器種だったのですが偏見を持たず何でも興味を持ってみるもんですね。

mhf_20160101_073542_244
 
纏雷太刀が凄く動きやすいです。
リファインから懸念されていた太刀剣術2のヒットストップの重さやゲージの溜まり具合も凄く良くなったと思います。実際使ってみても何ら違和感なく使えてます。

最初G50武器も使うだろうと思って普通に剛5一閃2や剛4一閃3みたいな装備を考えていたのですが、
内包スキルの一閃2を含んでいるトリ始種武器をチョイスしてもう一つ何か入るようにしました。


更に非秘伝を少しでも火力UPに繋げる為に巧撃を入れました。
纏雷と巧撃の両立がちょっと難しかったのでかなり無理矢理組んでる感じがするのは否めないw
しかしながら非秘伝でスキル枠に余裕ありますし、アレやコレや好きなように組めるのは考えてて楽しいですね(*゚▽゚*)
まだダメシミュしてないので分かりませんが、巧撃と纏雷によって剛5一閃3以上のダメージを叩き出せるのではないだろうかと言う推測です川 ̄_ゝ ̄)ノ

mhf_20160101_073559_213
 
始種武器+始種防具2部位使用していますので恩恵の武器倍率は+40
アバウトですがG50武器に攻撃シジル40入れたと思えばええやろv( ̄∇ ̄)v

<クエスト出発前>
mhf_20160101_073836_485

<クエスト出発後> 
mhf_20160101_073553_070
 
リファインされたと言えど、太刀は秘伝の恩恵がかなり大きいと思いますし早く珠精錬したいものれす。