奏帝を珠化できたので早速装備を組んでみました。
 
mhf_20160110_050952_739
 
武器スロットなし
トリドGXキャップ 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
ダスクGPスーツ 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4, リアルオ剣珠GX3
ヒプシーGXアーム エンプレ剣珠GX1, 創音奏剣珠GX4, 操銀射珠GX5
ベリオGXフォールド 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, ニンファ射珠GX1
ダスクGPフット 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
服Pスロット2 G剣神カフPA1

遷悠防具スキル
氷属性攻撃強化【大】

発動スキル(ランクアップ後)
狩猟笛技【奏帝】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,豪放+3,激励+1,紅焔の威光+2,巧撃
絶対防御態勢,(麻痺剣+2)

mhf_20160110_050426_977
 
ダメシミュしてみたのですが非秘伝剛5一閃3と秘伝珠剛3一閃3はほぼ同じ威力なんですよね(´;ω;`)
剛5一閃2とか色々試してみたけど結局この形で済んでしまいました。

mhf_20160110_050430_939
 
殴り用なので激励も笛吹き名人が付けばいいし+1にしておきました。Gラヴィに使うのが最大の目的。
なので殴り重視の装備を先に組んでおきました。

mhf_20160110_053004_771

mhf_20160110_053127_338

この笛匠無しでこの空ゲージ、見切り無しでも一閃3とSR会心で100%いくので専用装備としてまだまだ考える余地がありますね。

天廊笛に色々石を入れて追加させてもいいのですが勇ましきがないのでしばらくこれで遊んでみたいと思います(*゚▽゚*)