本日からG級ヴォルガノス亜種及び特異個体の実装が始まりましたので、イベクエのおさかなまつりを連戦してきました!

mhf_20160114_014254_812
 
ヴォル頭縛りみたいですね。
頭防具以外は自由のようでしたので専用装備を考えておきました。

mhf_20160114_013202_268
 
武器スロット3 ●○○ レビ剣珠GF
ヴォルアポカリプスGX○○○ 
ブラキGXメイル リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
レウアスGXアーム リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5, ウィル剣珠GX5
ランセGXフォールド 天槍珠GX・朱雀, 天槍珠GX・朱雀, ウィル剣珠GX5
雅孔GX【具足】 天槍珠GX・朱雀, 天槍珠GX・朱雀, 天槍珠GX・朱雀
服Pスロット2 G剛撃カフSA6

遷悠防具スキル
ボマー

発動スキル(ランクアップ後)
槍技【天槍】,剛撃+5,一閃+1,弱点特効,剣神+2
豪放+3,紅焔の威光+2,巧流,絶対防御態勢,見切り+4
回避性能+2

mhf_20160114_015128_896

武器はスロットのある始種武器や遷悠を使います。
剛撃3や4に落としても4PTだと早く終わるから保護面さえしっかりしていれば多少はスキル欠けても問題ないでしょうけどね。

mhf_20160114_013215_217
 
分かりやすいようにクエ出発前は頭防具無しにしています。
リアルオGX5の数が無かったので適当に合わせました( -д-)ノ

mhf_20160114_014230_228

クエスト出発するとコレが装備されますw

<クエスト出発後>
mhf_20160114_013311_760
 
充分でしょ。

定番の落とし穴初期位置は、普段設置する位置よりも落とし穴1~2個分後ろに設置すると丁度いい感じに落ちてくれます。
特異個体ですが思ったより長めに拘束できるので開幕は必ず設置しておきたいところ。

mhf_20160113_201406_179
 
わりと判定が甘い気がしますし、思ったほど強くなかった(☆゚∀゚)
報酬はよくある珠クエ(変種などの強化素材+GHC素材)が報酬で出ていました。

mhf_20160113_201219_704
 
溶牙がGHC素材のようです。お守り+報酬3倍ウマー

mhf_20160113_210322_479
 
mhf_20160113_203008_617
 
おそらく1%の希少素材でしょう(*゚▽゚*)

閃転メインの珠のようなので、現状あまり需要ないかもしれませんがレウアス素材の為に早いうちから済ませておきました。

今回もレウアスシリーズ生産に必要な「桜夜天の書」はヴォラシリーズ剣士ガンナーの各1部位のみGX化でもらえるようですので全部位GXなどにする必要ないのでご注意を~

mhf_20160114_013548_453

さかな君みたいできゃわたん