以前の記事より、更に巧撃を追加してみました。

mhf_20160114_191653_889
 
武器スロットなし
トリドGXキャップ 照雷剣珠GX1, 照雷剣珠GX1, 明雷射珠GX1
ベリオGXメイル 照雷剣珠GX1, 照雷剣珠GX1, レウアス剣珠GX3
ダスクGPアーム レウアス剣珠GX2, オルドル剣珠GX3, オルドル剣珠GX3
ベリオGXフォールド 天槍珠GX・朱雀, 天槍珠GX・朱雀, オルドル剣珠GX4
ダスクGPフット 天槍珠GX・朱雀, 天槍珠GX・朱雀, 天槍珠GX・朱雀
服Pスロット2 G代償カフSC1, G絶防カフPC2

遷悠防具スキル
氷属性攻撃強化【大】

発動スキル(ランクアップ後)
槍技【天槍】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,紅焔の威光+2,巧撃,巧流,絶対防御態勢
闘覇,(見切り+2),(回避性能+2)

mhf_20160114_191732_585
 
G級防具5部位の12スキルで、抜納術+2が入れば技巧武器担げるし完璧なのでしょうけど、
現状は無理そうだったので天廊武器にスタ急大と絶倫の石を入れてみました。

mhf_20160114_191426_212
 
武器は会心10%以外攻撃に全部振ってます。
纏雷発動時しか武器捌きの恩恵が無いので果たしてどうなる事やら・・・

mhf_20160114_193920_601

試しに一区の番人を倒しにネコと一緒に行ってきました!
攻撃5奮闘5です。

mhf_20160114_193911_986

納刀時ステータスはこんな感じ。うほっ
巧撃発動時は忙しくて確認できなかったけど
闘覇+巧撃で5300あたりまで上がるようです。笛が入ると7000近くw

mhf_20160114_193854_790

1乙したし空振り多かったけど7分切りました(☆゚∀゚)
ナパームからの緊急回避でも巧撃発動してくれるので具合いいですね!
纏雷も結構発動してくれるので武器捌きなしでもほとんど気にならなかったです。

二区はどうなるか分かりませんが・・・

韋駄天で若個体ドゥレムとかやってくれないかなw