今だけしかやってない双頭襲撃から生産できる鬼神とルチャルを使った非課金装備です。

オディバ脚、鬼神腰、ボニト腕を使い絶対防御体制と回避性能をデフォルトとして、使いながら作成できる2ステッポで考えておきました。
※依頼者さんは片手剣メインなので、早食い優先、剣術は任意で入れれるようにしています。

<STEP1>

武器スロットなし
エントラGXヘルム グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
エントラGXメイル グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ボニトGXアーム グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
鬼神ノ虎布GX グレン剣珠GF, 気短珠G, 文鎮珠G
オディバGFグリーヴ 音無珠G, 剣閃珠G, 剣閃珠G
服Pスロット2 ☆☆  

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+3,一閃+1,ブチギレ,絶対防御態勢,業物+2
斬れ味レベル+1,見切り+5,超高級耳栓,龍風圧無効,回避性能+2
早食い

<見た目>
mhf_20160128_165441_624

剛撃3一閃1なので火力は変わりませんが絶対防御が付くのが大きいと思います(・∀・)
オディバ脚はGX手前のGFなので、うかつに強化しちゃわないように注意。

ボニトはG以降の強化でGナナ素材が必要になります(GX派生時に炎妃龍の絶鱗が5個)
スキル値が多少落ちてしまいますが、G一閃カフSA6などを作れていればGFあたりから使用可能になるので調整しながら強化していけばいいと思います。


<STEP2> 
武器スロットなし
ルチャルGXピアス ●●○ ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX3
クオイズGXメイル ソル剣珠GF, ソル剣珠GF, ソル剣珠GF
ボニトGXアーム ディス剣珠GF, ディス剣珠GF, ディス剣珠GF
鬼神ノ虎布GX ゴゴ射珠GX5, ゴゴ射珠GX5, ゴゴ射珠GX5
オディバGXグリーヴ ●●○ 剣閃珠G, 剣閃珠G
服Pスロット2 G一閃カフSA3

発動スキル(ランクアップ後)
一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3,ブチギレ
絶対防御態勢,業物+2,見切り+5,回避性能+2,早食い
 
<見た目> 
mhf_20160128_165301_710
 
なるべく楽に組めるようにGF珠を多めに入れています。
空きスロット2つあるので、コン用に体術Gを入れたりG珠で剣術入れたりも出来ますね(・∀・)
10スキルなので、@1個はお好きなものをどうぞ。クオイズに薬草学+5あるので薬仙人も入るはず。
ロウ片手なら雷大や火大入れても面白そうですね。

ゴゴ射珠GX5は優秀なのでGX珠候補として最優先でおkだと思います!
逆にディス剣珠やソルなどは、最近剛撃+剣神が主流になってきているのでGX珠にするのは後回しでいいかなw



んで、始種防具2部位使いたい場合はこちら

武器スロットなし
ルチャルGXピアス ソル剣珠GX3, ソル剣珠GF, ソル剣珠GF
ブリッツGXベスト ディス剣珠GF, ディス剣珠GF, ディス剣珠GF
ボニトGXアーム ジェス剣珠GX3, ジェス剣珠GX3, 剣閃珠G
鬼神ノ虎布GX ゴゴ射珠GX5, ゴゴ射珠GX5, ゴゴ射珠GX5
オディバGXグリーヴ ○○○ 
服Pスロット2 G一閃カフSA3

発動スキル(ランクアップ後)
一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3,ブチギレ
絶対防御態勢,業物+2,見切り+5,回避性能+2,早食い

<見た目>
mhf_20160128_165201_505
 
こちらは空きスロ3つあるので更にスキル幅が広がりますね。 
始種武器を使う場合は、始種防具2部位あるほうが武器倍率上がるのでこっちのほうがオススメ(*゚▽゚*)

ルチャルGXピアスを使う理由は、シミュで上位にきたのもありますが片手に闘覇は比較的相性がいいので今後使う事を考慮したのと見た目はすっきりしてていいからですw