閃転の余剰会心を活かす装備をとりあえずランスから更新!

mhf_20160227_040338_892

武器スロットなし
ダスクGPヘッド 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
ダスクGPスーツ 照雷剣珠GX4, レウアス剣珠GX1, 明雷射珠GF
エスピスGXファオスト 司銀剣珠GX3, 司銀剣珠GX3, ハート剣珠GF
ベリオGXフォールド 天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・朱雀, リアルオ剣珠GX3
ガネトGXグリーヴ 天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・玄武
服Pスロット2 G巧撃カフSA1

遷悠防具スキル
氷属性攻撃強化【大】

発動スキル
槍技【天槍】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,豪放+3,紅焔の威光+2,巧撃,絶対防御態勢
閃転

mhf_20160227_024900_305
 
同色秘伝珠5個で固有スキルを追加で発動させることが出来ます。白5ならガード性能+1が入るし他秘伝珠なら早食いや集中1とか入りそうですね。 
12スキル可能なのですが入りそうなスキルが無かったので画像は11スキルです。(タイトル詐欺っぽくなってすいません)バンギスは入らなかったので却下。

mhf_20160227_024914_495

前回記事の反省を活かし、会心率は150を目処にしてシジルを入れてみました。

mhf_20160227_030854_948 mhf_20160227_030847_718

mhf_20160227_030851_681

攻撃+39 属性値+14 会心+25です

(武器+一閃3+閃転+代償+SR会心+シジル)
(20+20+30+40+22+25=157)



実際に閃転でどれほどステータスが上昇するかクエ行って確認しました。

<閃転無し火事場>
mhf_20160227_025429_434
 
<閃転あり火事場>
mhf_20160227_024856_739

3024→3240へ上昇。
これに巧撃発動時の+100や纏雷の肉質+5が足されると・・・^q^

閃転の武器倍率上昇値の計算式は、

上昇武器倍率 = √(余剰会心率) × 7 ※小数点以下切捨て


になりますので、+52の倍率上昇。
火事場、秘伝、闘覇も乗るようなので、この装備の場合は

火事場:+95
非火事場+63

と、ステッポアッポするようですね。

とりあえずはランス装備から更新しましたが太刀に続いてハンマー秘伝も完成しましたし色々組んで比較してみたいと思います。