以前の記事より、ガンキンGXアームが完成したので巧撃を閃転に入れ替えた装備を更新しました。
 
mhf_20160311_002509_107

武器スロットなし
ダスクGPヘッド ニンファ射珠GX1, チェニー射珠GX1, チェニー射珠GX3
ガネトGXスーツ 明雷射珠GX5, 明雷射珠GX5, 照雷剣珠GF
ガンキンGXガード リアルオ剣珠GX3, レビ射珠GX2, オルドル射珠GX1
ダスクGPコート 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, レウアス射珠GX1
ブリッツGXブーツ(始) 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
服Pスロット2 G纏雷カフSA1

遷悠防具スキル
最大数弾生産

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,纏雷,扇射+1
代償,剛弾,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,閃転
連射

mhf_20160311_001631_224
 
チェニー射珠は持ってる珠優先しました。

mhf_20160311_001647_330
 
手持ち全ての弓は代償で会心100%になるよう調整してあるので、+閃転の会心を足して130%です。
秘伝火事場で余剰会心30%だと約70の倍率上昇が見込めます。

従って、巧撃発動の機会が少ない相手に向いてるのかな?どちらにせよ素で+70あるほうが平均的にダメージ稼げそうな気がしますが(☆゚∀゚)

同じスキルと武器で閃転有り無しで比較してみました。

<閃転有り>
mhf_20160311_001625_878

<閃転無し>
mhf_20160311_001838_614
 
1705→1794へ上がってるのが分かります。巧撃発動したら閃転無しの後者の方が強くなるはずですがスキル両立は絶望外すくらいしかスキル枠の余地がないのが厄介どころ。・゚(゚`Д)゙

色々入れたいスキルが多くて困ります!