Gドラ解禁待ってました!
フロンティアで一番好きなドラギュロスをG級で狩る日が遂にやって参りました(☆゚∀゚)

まずは装備更新から
以前の記事より、巧流を付け足す事ができました。またバンギスGXを1部位入れたのでガロウ2も使用可能。
双剣の秘伝を作ってるので双龍でも使えるようにしておきました。

見た目は全体的にぬめっとしてて、魚類っぽく自分好みです。

mhf_20160324_011811_412
 
武器スロットなし
ヴォルアポカリプスGX レウアス剣珠GX1, ドラギュ剣珠GX1, ドラギュ剣珠GX1
ダスクGPスーツ エンプレ剣珠GX1, エンプレ剣珠GX1, エンプレ剣珠GX1
テリュオGPアーム リアルオ剣珠GX5, 照雷剣珠GX3, 司銀剣珠GX3
ベリオGXフォールド 天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・玄武, ニンファ射珠GX1
バンギスGXグリーヴ 天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・朱雀
服Pスロット2 G巧撃カフSA1

遷悠防具スキル
氷属性攻撃強化【大】,餓狼+2

発動スキル
槍技【天槍】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,豪放+3,紅焔の威光+2,巧撃,巧流
絶対防御態勢,閃転,(回避性能+1) 

mhf_20160324_015033_898
 
優先順位の高いG級スキルで埋め尽くされていますが、秘伝珠の固有スキル(見切りや剣術など)は閃転より順位が高い場合があるので閃転が弾かれてしまいます。なので注意です。
詳しくはこちらを参考にどうぞ。

記事装備は主に火事場前提になる至天unkやミルなどに使いたいと思います。
補償の小判はシエロの次に何か来たら回そうと思ってたので早速テリュオ一周させました。
(生産券は全部で42枚でした)

mhf_20160324_014046_060
 
閃転の余剰会心57%と巧撃発動でここまで火力を上げれました。シエロ使えば閃転を一匹狼に出来るのですが、PTでもほぼ同等の火力を補えますしこっちの方がいいですよね。

mhf_20160324_024513_800

ドラは☆6なだけあって、昔のような脅威はありませんでした。
膝付き気絶+サマーソルトや極太ビームとか覇種モーションどれだけ持ってくるのか不安でしたがそういったものも無くメリハリがあって好きです。鉤爪振り払いなどもSR個体同様右翼から来るので立ち位置も左翼付近がわりと安置。今までのドラと同じ立ち回りで攻略できてちょっと嬉しかったですw
G級個体も毒が良く効くっぽいですね!

コイツはランスでやってて楽しいですし、HC剛ドラの時のように用が無くても行けるくらいやってて楽しいモンスでいて欲しいです。