以前の記事より更新!
塔武器の追加スキル不要で改技巧を使える構成です。

抜納術2がカバリ珠を使わないと手持ち防具でどうしても組めなかったので
4個作成して早速組んでみました。

mhf_20160331_020308_254

武器スロットなし
ヴォルアポカリプスGX カバリ射珠GX4, カバリ射珠GX4, カバリ射珠GX4
ダスクGPスーツ カバリ剣珠GX1, 照雷剣珠GX1, 照雷剣珠GX1
ガンキンGXアーム 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
ベリオGXフォールド 天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・玄武, レウアス剣珠GX1
ダスクGPフット 天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・朱雀
服Pスロット2 G巧撃カフSA1

遷悠防具スキル
ガード性能+2,氷属性攻撃強化【大】

発動スキル
槍技【天槍】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,抜納術+2,紅焔の威光+2,巧撃,絶対防御態勢
闘覇,閃転 

mhf_20160330_194110_217
 
双剣でも使えそうですね。
閃転は剣術や見切りなどよりスキルの優先順位が低く、弾かれてしまう事があるので同色秘伝珠を使う場合はご注意を。
弐号機を使えば以前より組めたでしょうが、ダスクのみで組めたし大好きなヴォル頭を使ってるのでとても気に入ってますwガンキンの金パンツも回避できました。

巧流はソロプレイでは重宝しますがPTだと覚醒時とかに研ぐ時間取れるし外しました。
必要なら塔武器かなぁ。

mhf_20160330_193857_415

奮闘5、火事場武器出し時のステータスです。

mhf_20160330_193847_041
 
試しに一区でソロってきました。
ソロは緊張感が解けるのでダメですw5乙くらいしたし2区ソロそろそろ達成したいんですけどね・・

mhf_20160331_005805_706
 
今日から実装されたG級オディバに団員さんと少しだけ行って参りました!
 
追加されたモーションがチラホラあったけどBGMも覇種と同じでなかなか楽しいですね。 
糞鳥などと違い、ヘビー級サイズのモンスターを狩るのは爽快感があります(*゚▽゚*)