以前の記事より早速更新。
技巧武器などで納刀速度が速いほうが大剣で細かい立ち回りをする際に便利だなと思い、技巧武器を使う前提で装備を考え直しました。

mhf_20160413_235016_274

武器スロットなし
ランセGXヘッド マアデン剣珠GX4, マアデン剣珠GX4, ウィル剣珠GX5
チールGXジャケット ブランゴ剣珠GX3, ブランゴ剣珠GX3, カバリ剣珠GX1
ガンキンGXアーム カバリ射珠GX1, カバリ射珠GF, アビ射珠GX4
ジンオウGXフォールド リアルオ剣珠GX1, リアルオ剣珠GX1, アビ剣珠GX4
ガネトGXグリーヴ ウィル剣珠GX3, ウィル剣珠GX3, レウアス剣珠GX3
服Pスロット2 G抜納カフSA1

遷悠防具スキル
ガード性能+2,雷属性攻撃強化【大】

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,弱点特効,剣神+2,豪放+3
抜納術+2,溜め威力UP+2,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,闘覇
閃転,集中+2

mhf_20160413_235038_267
 
ウィル剣珠GX3やカバリ珠など限定物の珠が多いので作ろうかどうしようかちょっと悩みましたw
他にもバンギス腕を使いガロウ2運用も出来るシミュもありましたが使う機会が少ないだろうから却下。 
非秘伝でここまで出来たら充分やと思うー。

mhf_20160413_235033_679

MMも少し進めたので笛なしでカンストしない域まではいけたかと思います。
遷悠骨が集まったら改ヒジキも作らないとね。

mhf_20160413_235048_136
 
GSRがまだ17ですw
急いで秘伝作る気はないので、前回記事装備とこの装備でゆっくり遊びながらやっていきたいです。