最初は弓で組もうと思ってたので、早速素材が集まったところで話題の新スキル「贅撃」を組んでみました。
弓のビン補正+0.2はかなり強力なはず。

しかしながら、不退ならともかく代償構成だと入れる枠がない!
天廊弓にスキルを逃がす手もありますが、とりあえずは始種弓の固有スキルで逃がす手段を選びました。
絶対防御外せばいいんですけどねw

mhf_20160422_222530_552
 
武器スロット2 ○○ 
グァンGXキャップ(始) 帝征剣珠GX2, チェニー射珠GX1, 神座射珠GF
ジンオウGXレジスト 明雷射珠GX5, 明雷射珠GX2, 明雷射珠GX2
ガンキンGXガード ドラギュ射珠GX2, 紅岩射珠GX4, 照雷剣珠GF
ダスクGPコート 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 黒影剣珠GX3
オディバGXレギンス(始) 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
服Pスロット2 G贅撃カフSA1 

遷悠防具スキル
最大数弾生産,雷属性攻撃強化【大】

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,一閃+3,纏雷,扇射+1,代償
剛弾,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,閃転,連射 ,消費特効

mhf_20160422_222559_547

どの始種武器を使うか少し考えましたが、弱点特効の付いているコーレを生産してみました。
武器スロット空けてるので、もう少し楽に組めると思いますが・・・
他にもドドンガも弱点特効が付いているので、矢のタイプで使い分ければいいかな。
貫通と拡散縛りになってしまいますが、まぁいいです。

mhf_20160422_223335_258

シジル入れてるG級弓と比較してもそこそこ強いです。

mhf_20160422_222614_962

余剰会心14%なので、火事場時に武器倍率47の+が見込めます。
また、始種武器を使うので倍率を少しでも上げる為に始種防具を2部位入れています。

<クエスト出発前>
mhf_20160422_223238_312

<G級クエスト出発後>
mhf_20160422_222611_167
 
結構違いますね(((( ;゚д゚))) 

この装備で色々遊んでみたいと思います!