5/16追記:
紅蓮の明星、閃華繚乱「時雨」に在籍中の休止ハンターさんへご案内。

5/16現在、ほぼ全員新猟団へ移行完了しました。
もし復帰を考えられてるようでしたら、新猟団への移籍を歓迎します!

つきましては、AKIAや時雨さんのメンバーなどへ一言添えた後、以下の猟団へ申請頂けたらと思います。

猟団名:STELLA☆PROIN
団長名:AKIA(ID:X87EG7)


入団のやり方については、こちらの記事を参考にして下さい。
なお、現在も旧猟団から除名されておらず、退団ペナルティを短縮させたい場合は一言言ってくださればこちらから除名処理いたします。(72時間のペナルティ)

ゲーム内での交流が難しいようでしたらこちらの記事にコメント下さいましたら返事いたします~!

では、よろしくお願いします。

以上





5/5追記:
5/6以降の除名ペナルティ期間や入団申請の送り方、猟団P寄付の手順を別記事にて書いておきました。
参考記事はこちらをクリック



4/28追記:
次回メンテ5/11である事に伴った、スケジュール大幅変更についての案内

次回メンテが2週間後の5/11になりましたので、スケジュールを変更しました。
メンテ前日の5/10には寄付して下さるメンバーが全てSTELLA☆PROINへ入団している状態にするのが前提です。
GWが絡みますし、なるべく除名は遅めにしたいところですが、1~2日余裕を見て除名等できたらと思いますので、以下の通り進めたいと思います。

5/6(金) 先行入団者の除名

(72時間のペナルティ)

5/9(月)
先行入団者STELLA☆PROINへ入団・猟団Pの寄付

5/11(水) メンテ以降
残りのメンバーさんの入団許可をしていきます。 


※除名日程を変更して欲しいメンバーは団長まで連絡下さい。
なお、先行入団以外のメンバーも初期猟団ランク(定員30人)で入団できる枠がありましたら個々に連絡後除名をしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

※パローネ大航祭の猟団ランキング報酬については5/18まで開催していますので、最悪サブキャラを使って報酬が出るようにしておきます。(報酬はポルタカード、推薦状紫です)

※猟団狩人珠・猟団征伐戦はフルシカトさせてください。

以上です。



4/25追記:
新猟団設立に伴う団豚服の寄付について

団豚の服が新規に必要になりますが早々に服の素材3種を調達して頂きました。
豚服:ブーブー報酬術、ブーブー体術、ブーブー状態異常術

贈与:MASHIRO氏、えちごや氏、バルド氏、WFB氏、call氏

ありがとうございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚



~以下本文~

お疲れ様です!

前々から同盟の時雨さんとの合併の話をしていたのですが、先日より他猟団さんからの同盟オファーを頂いた事を機に、合併することを本日みなさんと話し合い、

紅蓮の明星の団員整理をして時雨さんのメンバーを迎えることなど色々考えましたが、皆さんと話し合った結果新規に猟団を立ち上げる事に決まりました。

また、新猟団名については、お互いの猟団の思い出を残す。という意味も兼ねて「明星」「時雨」から引用した、
「STELLA☆PROIN」(現在の同盟名でもある)に決まりました。

<会議の様子>
mhf_20160424_204024_856
 
【新規猟団設立で変わること】
 
・団内ルールは以前とほぼ同じと思っておk。但し、1からのリスタートとなるので祭ノルマ等皆さんで話し合って決めましょう。

・団長は「AKIA」が担当します。副団長は「バルド氏」「RIN氏」のお二人になる予定です。

・同盟先の猟団の規模は大きいです。何人かと接した事がありますがみなさんいい人なので安心してください。
凄い人数になるので、初めましての挨拶はともかく、同盟チャットでの普段の挨拶は無しでいいかも知れませんw人数が多い分、普段からのヘルプもしやすくなると思いますし、ノラで行き辛かったGラヴィなども身内PTで行けるようになると思います。


なお、新設の猟団は猟団機能が乏しく(テントです)ブタ術、猟団料理等一切ありません。
団員からの猟団P寄付によって猟団ランクが上がるのですが、まずは現在の猟団部屋機能を一通り使えるようになる「猟団ランク15」を目指したいと思います。

猟団ランク15の施設を使うには、合計70000Pの寄付と次回メンテ後まで待つ必要があるので、
メンテ前日までに70000P以上の寄付を目指し、メンテ明けよりランク15の施設を使えるようにしたいと予定しています。






今後のお引越しに向けてのスケジュールは以下の予定です。(都度変更する可能性アリ)

4/24~
・STELLA☆PROIN設立 (バルド氏のサブキャラにて4/24設立済)

【4/27メンテ後~5/3メンテ前まで※
【5/4あたり~5/10メンテ前まで

初期猟団部屋では、最大収容人数が「30人」となっているので、以下の通り進めていきたいと思います。

・まず、猟団Pの寄付が可能な方はいくら寄付できるかをお知らせください。
寄付できる方を優先に先行入団して頂きたいと思います。

・各自団員移動開始。予め合意をもらっていた寄付可能なメンバーから現所属団より除名していきます。

・その他のメンバーは頃合いを見て、各自合意のもと除名をします。
前記の通り、初期ランクの収容人数の都合で30人を上回る可能性もありますので、
5/4~先行入団、5/11~一般入団 という事を目安に進めていきたいと思います。

・無許可でいきなり除名はしませんので安心してください。また、自主退団は入団ペナルティが240時間となってしまうので絶対にしないで下さい。

・除名された方はペナルティの72時間後にSTELLA☆PROINへ入団申請を行って下さい。
順次入団許可をします。

・先行入団された方は、猟団ランク15の施設を使う為にも、猟団Pの寄付をお願いします
前記の通り、寄付された猟団Pが反映されるのはメンテ明けからです。

5/3には全員STELLA☆PROINに移動できているのを目標にします。

・サブキャラの入団はSTELLA☆PROINの猟団ランクが上がり、少し落ち着いたあたりから許可していく予定です。







【5/11メンテ後~】

・紅蓮の明星、閃華繚乱「時雨」はサブ団として残ります。休止等で移動できなかったメンバーには団長よりナビゲートのメールが届いているはずですので、まずは団長(AKIA又はバルド氏)まで一言添えてSTELLA☆PROINに入団申請をして下さい。

・なお、紅蓮の明星、閃華繚乱「時雨」はサブ団として使いますので、他メンバーの団長権限は基本はないものとします。
このまま既存の猟団に残って頂いてもおkですが、STELLA☆PROINとの同盟は予定していません。
連絡のやりとりができるチャット機能が使えなくなる事や、サブ団内で祭ノルマ等設定する可能性もあると思います。
ローテイベント消化など個人のペースを乱す場合がありますので、STELLA☆PROINに移動したくない場合は別猟団に移動するのを薦めます。






退団ペナルティ中はチャット機能が使えなくなりますが、引き続きカインド2に集まり、基本は毎日決まった酒場で活動したいと思います。
酒場放置は自動ログアウトしてしまうので、放置する場合はクエ貼るorアイテムBOX開くor広場に出る等すればおkです。

以降、この記事は随時追記しますので、何か気になる事がありましたらこちらの掲示板に書いてくださってもおkですし、ゲーム内で質問してもらってもおkです。

では、今度ともよろしくお願いします!