こちらの記事の装備より更新!

代償一閃3を剛撃5一閃2に変更しました。 

mhf_20160505_022113_885

 
武器スロットなし
チールGXヘッド レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX3
ナルガGXメイル レウアス剣珠GX1, 紅昇剣珠GX2, リアルオ剣珠GX5
テリュオGPアーム リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
ランセGXフォールド 天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・玄武, ウィル剣珠GX5
ガネトGXグリーヴ 天槍珠GX・朱雀, 天槍珠GX・朱雀, 天槍珠GX・朱雀
服Pスロット2 G纏雷カフPC6, G一閃カフPC7

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル
槍技【天槍】,剛撃+5,一閃+2,弱点特効,纏雷
剣神+2,豪放+3,紅焔の威光+2,巧撃,巧流
絶対防御態勢,閃転 

mhf_20160505_015403_322
 
代償の会心40%が閃転30%になってしまうのと一閃が2に格下げされる分、会心率がデフォルトで74%となってしまう為
(一閃10+閃転30+斬味10+SR会心24=74) 
会心率100%以上へもっていくには高会心の武器+シジルor天廊武器に見切り石を入れる等対策が必要。

こちらの記事の装備もガロウできるし見た目も使い勝手も良く好きです(☆゚∀゚)
但し代償がついているだけに、普段用として使うなら今回の装備の方がいいですね。

mhf_20160505_015416_136

今回実装された改トラグ・ロークをLV50まで強化させておきました。
↑のSSは属性シジルを多めに入れています。

mhf_20160504_230053_339

物理は少し控えめですが素の会心は20%、属性値もかなり高いです。

mhf_20160505_021630_751

パト子とペアでしたが、無乙で初めてぼっち討伐できました。
かなり慎重に戦ったので次はもう少し針縮めれたらいいなー