小部屋さんが早々にナズチの肉質公開して下さいましたので早速対策を練ってみました!

mhf_20160520_011739_004


<G級ナズチ肉質>
amarecco0011のコピー
 
○で囲ってあるのを見ていただいたら分かるかと思いますが、風属性(雷+氷)ならどこを殴っても属性特攻が発動しますw
中でも左脚、腹が両方属撃が乗りますので風属性武器を左脚狙いで攻略してみました。

mhf_20160520_011916_166
 
パっと思い浮かんだ風属性武器がコレ。シジルはリーチ長に属性を入れまくりました。
ナズチなら左脚狙うの簡単そうなので嵐ノ型をチョイス。装備はこんな感じで組んでみました。

武器スロットなし
ジンオウGXヘルム ガノン剣珠GX5, ガノン剣珠GX5, ガノン剣珠GX5
ベリオGXメイル ジェビア剣珠GX1, ジェビア剣珠GX1, ジェビア剣珠GX1
ボニトGXアーム ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3, ディス剣珠GF
創音奏GX【腰当て】 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, ソウル剣珠GX3
雅孔GX【具足】(始) 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
服Pスロット2 G属撃カフSA1

遷悠防具スキル
雷属性攻撃強化【大】,氷属性攻撃強化【大】

発動スキル(ランクアップ後)
片手剣技【剣聖】,一閃+3,属性特効,真打+3,豪放+3
ブチギレ,絶対防御態勢,属性攻撃強化,業物+2,見切り+4
回避性能+2

mhf_20160520_011905_435

mhf_20160520_011910_230

物理無視で金ジョー用のような支援や早食いなどの保護面を充実させたり剣術2を入れたりと、
もっと充実出来そうな感じですがとりあえずこれで実戦!

mhf_20160520_012623_133

左脚に張り付いていれば連続prprや広範囲ブレスやゲロも当たらないので楽です。
(分かりにくいSSでさーせん)
2回ほどダウン取れたのでダウン中は尻尾切断狙ってもいいかも知れませんね。

<倒せました>
mhf_20160520_012743_927

途中死にかけて秘薬飲んだり弁当忘れたりしましたが、ブチギレが付いているので安心。
毒も支援ラスタがいたら平気ですね。ぼっちPTでも秘儀発動もすること無くかなり早く討伐出来ました。

リーチUPのシジル入れましたが無くても大丈夫そうです。代わりに属性シジルをもっと盛ってもいいかも知れないですね。
他にも雷ダンディで一時代を築いた嵐ノ型ガンスや双剣でやってみても面白いかも知れないっす。

これで非火事場でもサクサク連戦できそうです!