猟団PTでの攻略を企画しておりましたが、みなさん他にやる事が多そうだったのでソロ専用クエを数戦チャレンジしてみました。

mhf_20160523_031759_922
 
グァンは素材不足で散々連戦させられたので得意ですw
若個体なので討伐も楽チン。

強制MM0状態なので秘伝珠入れたらカンストしてしまいます。
その代わり若個体で体力も低かったですし、武器やスキル選びが重要で考えてたら面白かったです。

ランスの攻撃力は1840で止まってしまうので巧撃や消費特攻、闘覇などの表示攻撃力の数値が上がるものは無意味。
その代わり会心や属性強化や一閃など、追加ダメージに関わるスキルに注目しました。

とりあえず適当に組んだのがこちら。

mhf_20160523_031810_758
 
mhf_20160523_031806_465
 
神無月は水属性。属撃がどの部位に該当するのかも不明。
まぁそんな属性値高くないし属撃はオマケでいいかなw
コーレは使わないだろうし勿体ないから作るのやめました。

mhf_20160523_033251_760

初戦は片手で4分台でしたw
絶望破りながらゴリ押しでなんとかこのタイム。

3回目くらいでもうお腹いっぱい。とりあえずこれで今回の韋駄天はおしまい。