既に知ってらっしゃるかも知れませんが、ぼっちPTでも楽に狩れるようになるいくつかの方法を紹介します。

【気短の護符】

mhf_20160524_184240_539
 
ぼっちPTで行った時限定ですが、気短の護符を持ってクエストに行くと帰還時間が大幅短縮されます。
(玄なら20秒で帰還)
これでソロプレイでもサクサク回せれるようになりますね。
但し、こちらの護符を入手する為には巧猟のメダルというものが数必要。

mhf_20160524_184555_778

ギルドマスターに話しかけ、巧猟のメニューを開くと狩猟数に応じてメダルを受け取れるようになってます。


【契約ラスタ、一時契約ラスタを活用する】

mhf_20160524_184832_050

パートナーとネコに加え、ノンタレスなどを連れていませんか?
ノンタレスやイグニールははっきり言ってゴミです!排除しましょう。

契約ラスタとは、常に同行してくれるラスタです。貸す側も借りる側もメリットがあるので絶対に損はないです!
まず、契約ラスタを借りてない人は誰かに貸してもらいましょう。

mhf_20160524_184053_389mhf_20160524_184059_051

現在借りてる人のスキルはこんな感じ。


一時契約ラスタはログイン中なら誰からでも一方的に借りる事が出来ます。

mhf_20160524_184710_902

試しにランドに放置していた団員さんと契約しますw

mhf_20160524_184719_978
 
しかしながらラスタと契約しても、ラスタ機能の開放をしておかないとラスタの本領を発揮できないようになっています。

mhf_20160524_183935_619
 
ラスタ酒場にて、ラスタ機能の開放(忠誠度、親密度)をGP消費してあげなくては一部のスキルが反映されないようになっています。

mhf_20160524_184017_749

開放には大量のGPが必要になりますが、ないならガマン。
初期の段階でも麻痺サポートや粉塵サポに徹してくれますので毎回借りるようにしましょう~

【パートナーを強化する】
mhf_20160524_185028_281
 
パートナーの強化については、まずはG級防具を装備させてやると防御力がかなり上がります。
GFやGXにしても一緒なのでGのLV1で好きな防具を装備させてあげよう!

↑の発動スキルに関しては、ものすごいGPが必要になるのでまずはいたわり1に保護スキルを入れることを目指し、麻痺武器を持たせてやるのがいいと思います。

そういう強化に手間と労力を要すパートナーよりまずはラスタの忠誠度と親密度を上げていくほうがリスクが少なくて済みます。

mhf_20160524_184838_098

これでノンタレス抜きの、麻痺片手ラスタ3人のPTができました。
これだけでもかなり違ってきます。

それ以外にも薬仙人の入っているラスタが2人以上いれば勝手に回復してくれるので凄い便利ですよ。
よかったら一度試してみて下さい!

ぼっちでも気軽にサクサク回せれるよう、応援しています!