5/29
六華のゲージが溜まりにくい場合の対処を追記しました。

前回の記事より更新!

小部屋さんにて。
変幻ミ・ルの肉質を公開して下さったおかげで、今までの立ち回りの再認識が出来た事と、
数名の団員さんの試行錯誤により、もっと楽に変幻ミ・ルを狩猟できる方法が見つかりました!

20150320151015822s_convert_20150320183833
 
今回は超越秘儀の蓄積から放つ事の出来る六華閃舞【無】に注目してみました。

六華閃舞【無】の効果は・・・

炸裂と同時に大ダメージを与えつつ閃光やられ状態にし、更に超高速スリップダメージを与える。
一度撃てば2割程の体力を削れるらしいので効果は絶大であると見ました。(wiki調べ)

要は、六華を最終形態時に蓄積させて撃てばいいのではないかと言う結論です。

mhf_20160529_022351_087

手順については簡単③ステッポ

①最終形態まで普通にガチる。(超越発動はまださせない)

②最終形態に達した時点で全員超越発動。六華が撃てるようになるまでみんなで蓄積頑張ります。

③蓄積が溜まったら六華閃舞ぶっぱ。

以上

六華閃舞【無】の閃光やられはミルに耐性がある為、避けるアクションを行いますがダメージはしっかり入ってます。
因みに、火の六華も効果があるのを確認しましたが無が一番倒れるまでの時間が短いです。
撃ってすぐ沈む事もあれば、スリップで勝手に沈む事も。もともと火力の低いPTの場合は少し体力が残るっぽいです。しかしながらガマンして数分殴ればあからさまに早く沈みます。

六華発動までの蓄積については、攻撃のダメージではなくHIT数に大きく関わるようです。
なのでこの方法なら最初は火事場、最終形態に移行したら秘薬を飲んで超越発動させるなどの戦略も可能(☆゚∀゚)
最終形態に至っては蓄積に時間が多少かかりますが、4人同時発動なら蓄積も早くなります。
蓄積までのHIT数が稼ぎやすい武器種(貫通ライトとか)もあると思うのでそのあたりはまだ確証できませんが
片手や双剣などの近接PTでも蓄積間に合ってます。

※注意しなければいけないのは、NPC無しの4人PTでないと蓄積が間に合わない事と、
超越は最終形態に移行してから発動させる事です。移行後に六華の蓄積がリセットされてしまうようなので、必ず最終形態に移行してから発動させましょう。
また、誰かが超越発動のタイミングを遅らせる事によって、先に超越発動させた者の時間を延長させる事ができるのも確認しています。
従って、サポートに徹する笛や、手数が少なくなりがちになる武器種を使う人は少し遅めに超越発動させる方法もアリ。

※5/29追記
六華のゲージが溜まりにくい場合は!?
最終形態時に蓄積が稼げなく、六華発動するまでに超越が終わってしまうとのお声を頂きました。
ポイント、コツとしては、最終形態時は特に蓄積が溜まりにくいので、いかに手数を出して蓄積を溜めるか。と言う事です。
弱点や同じ部位に固執して手数落とす必要もありません。とにかく殴ってポイントを稼ぐゲーだと意識するとおkです。
また、火事場非火事場関係なく、HIT数で六華ゲージは蓄積されていきますのでライトなら貫通1を超速射、弓ならビン外して溜め無し連打等、色々工夫してみて下さい。



メンテまでの配信なので残り数日しかありませんが、良かったら一度PTで試してみて下さい!



その他にも・・・
最終形態移行してすぐに秘伝開眼奥義をブチ込む方法があります。
GSRカンストの数にも影響するでしょうが、1日1回しか撃てませんしPTで1人1回ずつ撃ち、クエストを4回回す。などやってみてもいいと思います。

慣れないうちはまずは守りから!
逆鱗、早食い、結晶耐性を優先させてスキルを考えるといいです。
上記3つのスキルが無いとクエスト失敗率が格段に上がります。実際に自由区で失敗するPTを何度も見てきました・・・
こちらの記事に猟団料理についての記事を書いています。広域化+3やブチギレはとても便利なのでオススメ。
それ以外にも歌姫の歌を聴いたり、マイトレプーギーに回復Gを持たせる、乙女の避を持参するなどできる事は一通りやっておいたほうがいいです。何度も失敗するようでは萎えますよね(´;ω;`)

しかしながら上記のように対策をしっかり練っておけば必ず安定してクリアできるようになります。
カリコ無しで全然いけます。

mhf_20160529_023544_047

ミルはターゲットカメラの自動照準合わせがとても便利(*゚▽゚*)
設定は簡単なので使った事のない人は是非使ってみましょう。

mhf_20160529_025558_230

L1一回押せばロックオンできるようにしています。


スポンサードリンク(なんつって)
001