こないだ配信された変幻ミルなど、超難関にてトゥハや火事場を切った場合の立ち回りに便利なライトボウガンの装備を考えてみました。
他のブログ主さんの記事なども参考にさせて頂き、いい閃きのきっかけを作ることができました。ありがとうございます。

mhf_20160605_043053_393

武器スロット1 ドラギュ射珠GX2
童伝ノ角GX レウアス射珠GX1, レウアス射珠GX2, レウアス射珠GX2
ストロマGXレジスト(始) レウアス射珠GX2, レウアス射珠GX2, チェニー射珠GX3
ナルガGXガード チェニー射珠GX3, 紅岩射珠GX4, ディス射珠GX5
童伝ノ虎布GX 銃傑珠GX・朱雀, 銃傑珠GX・朱雀, ディス射珠GX2
童子ノ足枷GX 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武
服Pスロット2 G痛撃カフSA6

遷悠防具スキル
回避性能+2,

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,一閃+3,弱点特効,纏雷,扇射+3
剛弾,穏射+1,逆鱗,節約達人,絶対防御態勢
閃転+早食い

mhf_20160605_040046_379

他にも武器スロットを使わないverや武器スロットを1~2つ使ったブチギレverなども。
凄く悩んだんですが今回の記事装備は逆鱗止まりのまま使う前提なので見た目を最優先させました。

mhf_20160605_043144_018

童伝腰と童子脚を組み合わせたくて結構悩みました。
童子脚のむっちり脚とプリケツが凄く好きなんですよね(*゚▽゚*)

童伝とナルガを入れ、逆鱗以上と回避性能+2で代償を回避。

mhf_20160605_045811_831

武器はべりおの遷悠武器「ダイヤモンドクレスト」を作成。 
会心率はコミコミ94%が限界なので閃転を活かしつつ手持ち余ってる会心シジルを入れてみました。

リロ早い、反動中で貫通3を撃つ場合の必須になるスキルは反動軽減+1のみでおk。
従って穏射+1のチョイスとなりました。

遷悠武器の早食い効果と銃傑での武器出し時にもアイテム使える相性がとても良さそうで、団飯の広域3や粉塵で片手剣に近い助け合いも可能になります。

こちらの記事の装備より、
普段使っているノヴァエラ+専用装備にて、非火事場&トウハ無しでの火力比較をしてみました。

<G級クエスト出発後、支援等無し>
mhf_20160605_043414_273

今回の記事の方が火力が低いのは仕方ない事ですが、逆鱗や早食いが付く恩恵は大きいですよね。
サポに向いてるのは笛、片手あたりでしたがこれなら粉塵サポートにも使えますし自分の中で新しいスタイルが確立されました(☆゚∀゚)
変幻ミルにて代償や真根性無し等で痛い目にあった方も多いのではないでしょうか。
こういう装備が一つあると何かと安心します(´∀`)

この装備を今後超難関や新規実装モンスなど、慣れるまでの道のりとして使っていきたいと思います!



<一応ブチギレver>
武器スロット2 ヒプシ射珠GX4, カイザー射珠GX5
童伝ノ角GX カイザー射珠GX5, レウアス射珠GX1, レウアス射珠GX2
ストロマGXレジスト(始) レウアス射珠GX2, レウアス射珠GX2, レウアス射珠GX2
ナルガGXガード レウアス射珠GX2, チェニー射珠GX3, ソル射珠GX3
童伝ノ虎布GX ディス射珠GX5, 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎
童子ノ足枷GX 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎
服Pスロット2 G痛撃カフSA6

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,一閃+3,弱点特効,纏雷,扇射+3
剛弾,穏射+2,ブチギレ,節約達人,絶対防御態勢
閃転

 
個人的な好みで組んだのですが、他にも同じスキルで色々組み合わせがあります。
SS編集したので良かったら参考にどうぞ。


mhf_20160604_064234_601


mhf_20160604_062529_945


mhf_20160604_062854_433


mhf_20160604_063041_283


mhf_20160605_051539_697

 
①は武器スロ1でも逆鱗不可、武器スロ2でブチギレ
⑤は武器スロ無しで逆鱗可能、武器スロ1でブチギレ

それ以外は武器スロ1で逆鱗、2でブチギレが発動します。

④はガロウ付きます

シミュは控えてるんですが長文になるので割愛します。
もし気になるようでしたらコメント下さい!(カフも非課金)

参考になるか分からないですがレスにて貼り付けて返答させて頂きます。