久々の更新!?
まぁ特に思い立ってやることもなく、平日ログインしない日も数日ありましたがたまにはいいんじゃないかなと思いました。

さて、今回やろうと思ってすっかり忘れてた韋駄天杯を日曜から猟団でチャレンジしてみました。 

mhf_20160612_162112_539
 
今回も始種武器限定でしたが防具とスキルは固定です。
武器スロット3つを利用して集中や弓なら連射、コンなら格闘王を入れるなどの対策ができるものでしたね。

前回のグァンもそうでしたが、私一人でちょこっとやる程度でしたので今回は猟団のみなさんがやる気を出してくれてとてもうれしく思ってます(*゚▽゚*)

初見は6分台から徐々にタイムも縮まり、武器や立ち回りを見つめ直し2分台へ短縮。
やがて1分台も出るようになってきました。

mhf_20160612_183105_295
 
このタイムの時のPTはハンマー、大剣、片手、笛

mhf_20160612_183042_478

開幕キャンセル突進でエリアから弾き出されたり、いきなりバクステ、最初の行動運がとても大事に思いました。

ハンマー一人だと最初確定で怯みが取れない事もあり、 最終的にはWFB氏と私の2人でハンマーをする展開になりました。

mhf_20160612_195934_843
 
最終的にこのタイムがベストでした。(ハンマー2、大剣1、笛1)
結局はゴリ押しでいかに怯みハメきれるかがポイントになるし、行動運が凄く大事なのは変わらないですねw

mhf_20160613_001946_264

前夜0時時点での順位は6。
手ごたえ感じていただけに納得の結果でした(☆゚∀゚)

当然のことながら私達はガチではありませんし前夜のランキングだったのでおそらく6位よりは下回ってるでしょうがいい結果を残せてすごく満足しています。

今回の韋駄天で興味を持ってくれた団員さんや昔を思い出してアツくなってくれた方もいますしまた上位ランクにインできるよう、次回からは事前に対策練ったりして挑んでみたいですね!

同盟の方も、タイムを競い合ったりお互いいい刺激を与えあったりしてみませんか?w