11264_3

遂にここまで来てしまったか!といった感じでしょうか。
どうやら秘伝珠までもが課金で解決してしまう時代になってしまったようです。

しかしながらG派生以降の1%素材やG級HC素材などは要求されるでしょうしそれなりの手間はかかりそうですが、時間のない方やリアルマネーに余裕のある方にはちょうどいいかも知れないですね。


さて、今回の秘伝ガチャですが秘伝珠精錬までに必要になる小判の数などをざっと把握してみました。

amarecco0020のコピー

<簡単3ステッポ>

ステッポ1・・・秘伝魂の結晶(1部位分の魂)が確定報酬

ステッポ2・・・秘伝綬の結晶(1部位分の綬)が確定報酬

ステッポ3・・・秘伝勲の結晶(1部位分の勲)が確定報酬

amarecco0022のコピー

amarecco0023のコピー

ご覧の通り秘伝GX7(珠精錬)までの1部位分の魂綬勲がもらえるようになっています。


1部位ステップ3までに必要になる小判の数は「90枚」です。
従って全て課金で済ませる場合は90×5部位分の「450枚」が必要になるって事ですね。

でも、お高いんでしょ?Σ(゚д゚;)

amarecco0021のコピー

小判Gの価格表はこちら。
450枚を単純に割ってみましたところ、

170枚+170枚+80枚+30枚のセットが最安のようですw

合計で「26,600CAP必要になることが分かりました^^

個人的な意見としてはぼったくりだと思いますw
諭吉3人いたらちょっとした旅行や友達や家族連れて美味しい物食べに行ったりできますからねw

自分の場合は秘伝コース(1,000CAP)2~4回で秘伝珠作成出来てたしついでにミッション達成証ももらえてたのでヒデコで充分(・∀・)

しかしながら何度も同じモンスターを狩らなければいけない苦痛を考えると悪くはないですね。
ぼったくりとかほざきましたが、この金額に対して高いか安いかは、各々の判断で決めればいいと思います!

しかも最初に書いたように、課金秘伝防具でもGからの強化にはGゼニーとHC素材やG級レア素材が必要になってくるので素材なくてあとあと詰まる事を考慮すると小判は3~4部位分だけに留めておいてレア素材集めのついでに綬や勲も集めるやり方がいいかも知れないです。


幸い私は主要武器の秘伝珠は所持していますし、今週はG級フルクシャ太刀でも作成してのんびり入魂していきたいと思います!
クシャ片手剣の性能も良さそうですしね。

※1CAP=1円


※追記


本格的に課金を予定されてる方にも予算等あるでしょうし、2部位や3部位だけでいい!って方の為に
部位数に応じたオトクな組み合わせをまとめてみました。

リアルマネーに関わる事ですので、何か間違った際の責任は負い兼ねます。
あくまで参考として捉えて下さい!


・1部位(90枚)・・・60枚+30枚(3,900+2,100)=6,000CAP(90枚)

・2部位(180枚)・・・170枚+12枚(9,800+900)=10,700CAP(182枚)


・3部位(270枚)・・・170枚+80枚+12枚+12枚(9,800+4,900+900+900)=16,500CAP(274枚)
※170+80+30=16,800CAP(280枚)ならちょっとオトク?

・4部位(360枚)・・・170枚170枚+12枚+12枚(9,800+9,800+900+900)=21,400CAP(364枚)
※170+170+30=21,700CAP(370枚)ならちょっとオトク?


ご利用は計画的に!