今週は金ジョーをやりまくろう!と思ったので改天翔剣を使った装備を更新しておきました。

mhf_20160623_003726_522

武器スロットなし
ジンオウGXヘルム ●●○ レイレス射珠GX3, 司銀剣珠GX3
スカラーGXスーツ 創音奏剣珠GX3, 創音奏剣珠GX3, 創音奏剣珠GX3
トアGXアーム(始) 腕力珠G, レイレス剣珠GX3, レウス剣珠GX3
オディバGXフォールド(始) 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, 水攻珠
創音奏GX【具足】 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
服Pスロット2 G属撃カフPB8

遷悠防具スキル
広域化+3,雷属性攻撃強化【大】

発動スキル(ランクアップ後)
片手剣技【剣聖】,属性特効,剣神+2,豪放+3,激励+2
逆鱗,氷界創生,絶対防御態勢,属性攻撃強化,早食い
水属性攻撃強化【大】

mhf_20160623_005018_122
 
mhf_20160623_005023_651

レイレス射珠GX3, 司銀剣珠GX3 は氷界創生+2と剣神+2あればどんな珠でもおk。
レイレス剣珠GX3はあったので入れましたが無い場合は違うレイレス剣珠でもおk。怒+2足らない分は空きスロットで補ってもいいと思います。
ナルガ防具1部位+剣神1+業物2で本当は組みたかったのですが無理だったので諦めました。

mhf_20160623_003841_069
 
リーチUPと属性シジルをてんこ盛りに入れています。
氷界創生の威力については、使用する武器の倍率に依存するようなのでかなり期待しています!

mhf_20160623_003651_251

剣術天ノ型の練習にて。ぼっちPTで緑ジョーやってみました。
ヒットストップの重さが今までの慣れた立ち回りに影響しないか気になるところでしたが
なんとかこれでやっていけそうです(☆゚∀゚)

1乙したけど割といけるもんですねw
NPCが捕食されてる間殴り放題でした( ̄ー ̄)