新規の団員さん向けに猟団部屋の使い方を指南したいと思います。

amarecco0029


STELLA☆PROINの猟団ランクは現状では最高の「17」です。
従って団部屋施設は一通り使えるようになってるので安心(☆゚∀゚) 

まず最初に!
猟団部屋は70人以下のランドでないと入室できない仕様になっています。
従って過密区などでの使用は出来るだけ避けて欲しい事と、
団部屋に入室している時に、別ランドにいる第三者が団部屋に入ろうとした場合、第三者は強制的に団部屋を使用しているランドに飛ばされてしまう仕様になっています。

従って注意してもらいたい事は、

1)長時間使う場合はなるべくホーム(カインド2)で入室する。
2)団部屋の長時間放置は極力避ける。

等です。
では、以下の通り使い方をざっと説明します.。゚+.(・∀・)゚+.゚

【毎日ログインしたらやっておく事】

①猟団プーギーに大喜びするまでエサをやる

mhf_20160628_192544_606
 
プーギーについては3種類用意しています。(報酬術、体術、状態異常術)

黒:報酬術  (クエストクリア時の報酬枠抽選の確率UP)
羊:体術   (回避ガード時のスタミナ消費半減)
緑:状態異常術 (武器の状態異常値が少しUP)

ブタせんべいを大喜びするまで与えることでログイン中のみ、該当のスキルを任意で発動できます。(重複不可) 
ログイン中のみなので、回線落ちした場合にも都度発動させる必要があります。
ブタせんべいは部屋内のショップにて購入可能です。


②毎日プレゼントを受け取る

mhf_20160628_192445_304
 
部屋内のハリセンネコにて、毎日プレゼントを受け取る事ができます。(EX課金者は少し受け取れる量が多いです) 
こちらは0時更新なので、ログイン後などではなくても任意の時間で受け取る感じでおk。 


③トレジャーネコを出す(任意)・報酬を受け取る

mhf_20160628_201424_794

G一閃カフやG痛撃、剛撃カフなどの非課金カフ素材はこの施設でしか手に入りません。
他にも属性強化薬(属性値1.1倍)などトレジャーでしか手に入らない素材があります。
いざ必要になった時に無いのはとても困るので、今は必要では無くても毎日どこかしら出すように心がけましょう(☆゚∀゚)

行先を選び、出発させる事で40分後に報酬を持って帰ってくる仕組みになっています。
基本は同じ色のネコを配置させて出発でおk。

(例)リーダーの配置位置は緑、赤のマークが付いているので、緑or赤のネコを配置

行先については報酬で対応した素材があります。どこに派遣させると何が手に入るかは各自調べてみて下さい。(非課金カフが欲しい場合はカフの素○○が必要になるので、沼地、潮島、砂漠あたりが該当してると思います。)
また、トレジャーネコについては12時更新のスタミナ制となっており、一度配置させたネコをもう一度配置させる為には翌日12時まで猟団P(RP)を負担する形となります。

mhf_20160628_201453_414

稀に「お宝発見報告」を受ける時があります。
その際はどこに隠したかヒントをもとに地図納品クエなどで探しに行くとおk。
↑のSSだと「MHF 雪山 ツララの下」などでググれば先人さんが隠してる場所を教えてくれるはずですw

mhf_20160628_192349_504

見つけて帰ってくると↑のように報酬受け取りカゴが光っていますので受け取りましょう。
光っている報酬については、猟団員全員に同じだけの報酬が配られるので一人占めなんて事は無いから大丈夫。
誰かがお宝回収した際は猟団チャットにて「○○がお宝を発見しました」とアナウンスが流れます。すかさず回収しちゃましょう(*゚▽゚*)

前記のとおり、トレジャーネコでしか手に入らない素材があるので(非課金カフなど)光ってたら忘れないように受け取る事を習慣付けましょう!

また、トレジャーに配置されているネコは各団員の雇っているネコを派遣させています。
猟団に所属しているとネコを更にもう一匹雇えるようになっていますので、雇った後団部屋に派遣させてもおk。
誰かに使ってもらえた回数に応じて報酬受け取りカゴから12時更新で高速回復薬などの限定アイテムが受け取れます。

2回目以降も余ってるネコを使いRP負担することなく派遣させる事もできますが、自分の派遣しているネコの色を武器や防具等の変更で任意に変えることも可能です。
少ない色のネコを派遣させておいたら他の団員に使ってもらえる機会も増えていいと思います。

以降、その他便利機能について。

④冒険ネコ

mhf_20160628_192514_897

行先を選び出航させると、6時間後に限定素材を持ち帰ってきます。
但し、必ず大成功させてMAX報酬を受け取るには猟団チケットが700枚必要になってきます。
700枚を一人で消費するのはかなり負担がかかりますので、基本は数人集まって団チケ頭割りをしています。

注意しなければいけないのは、報酬を受け取る前に出航させてしまうと前回の報酬が上書きされて報酬が受け取れなくなってしまう事です。 
トレジャーネコ同様、報酬は団員全員に配られる仕様になっているので受け取ってない団員が出てきてしまう為基本は毎週メンテ明けの日と日曜に出航するように決めています。
(出航した際は団長より猟団連絡を行っています。)


⑤猟団料理

mhf_20160628_192615_261
 
猟団料理は食べることによって90分間追加で該当のスキルを発動することのできる便利な機能です。
各レシピによって発動するスキルは違いますので、欲しいスキルがある場合は該当するレシピを選択する必要があります。
作り方やレシピと発動するスキルについては下記のリンクを参考にして下さい。
 
レシピはこちら(小部屋さん)猟団→料理
作り方(動画付) 


⑥猟団部屋限定クエスト

amarecco0027

公式ページにて↑のリンクから入れるページがあるかと思います。

amarecco0028
 
猟団依頼!○○の剥ぎと言うクエストが期間限定で配信されています。
このクエストはコモン素材の獲得枠が倍であったり、レア素材が出やすくなっているのでとてもオトク。

mhf_20160628_192645_893
 
猟団部屋限定のクエストは名前の通り、猟団部屋でしか受注できません。
その他にも猟団チケットや部位破壊素材が入手しやすくなっている団部屋限定クエストが多数あるので素材検索等で団クエが引っかかった場合はドンドン活用してください。

⑦団部屋にいるレジェンドラスタ

mhf_20160628_225643_509
 
毎日正午交代の更新でレジェンドラスタ(レスタ)が常駐しています。
同行依頼を達成することにより、一度だけクエスト同行してくれるのでとても便利です。
レスタの剥ぎ取りも報酬枠にあるので、単純に素材を集めたい時や武器指定のあるクエストなどに連れて行くのも一つの手段です。
また、普段なら同行依頼を達成しなければいけない条件がありますが、新しく団員さんが入団した数日間は依頼無しで同行可能です。

但し、↑のSSの通り猟団部屋で受けるクエストのみ有効になるので、同行させる場合は猟団部屋にてクエ受注しましょう。


その他、猟団部屋についてもっと詳しく知りたい場合は公式ページのこちらを参考にして下さい!