久しぶりの更新!みなさん10.1楽しめてますでしょうか?

プライベートの都合でせっかくのG10.1もあまりインできず(´;ω;`)
しかしながら昨日は予め考えておいた雌伏シミュの装備を完成させることができたので報告したいと思います!

mhf_20160715_071258_149
 
見た目は非課金臭がきついですけど好きですww

武器スロット3           Lv1      ●●● ロウセス剣珠GX3, ロウセス剣珠GX3, ロウセス剣珠GX3
ヴォンGXヘルム     (未)   Lv1    0  ●●● ロウセス剣珠GX3, ドラギュ剣珠GX1, ドラギュ剣珠GX1
クシャナGXディール   (GX)  Lv7  407  ●●● ドラギュ剣珠GX1, ドラギュ剣珠GX1, ドラギュ剣珠GX1
ナルガGXアーム     (遷)  Lv7  419  ●●● グレン剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4, グレン剣珠GX2
ヘッジGXフォールド   (GX)  Lv7  388  ●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
フレイムGXグリーヴ   (未)  Lv1    0  ●●● 天槍珠GX・朱雀, 天槍珠GX・朱雀, 天槍珠GX・朱雀
プーギー服   G雌伏カフSA

防御値:1214 スロット:■0□0●17○0 火:-8 水:7 雷:-13 氷:12 龍:5

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
槍技【天槍】,剛撃+5,纏雷,剣神+2,豪放+3
反射+3,ブチギレ,見切り+4,閃転,要塞+2,雌伏
(龍風圧無効)

mhf_20160715_071307_799
 
雌伏と一緒に組み合わせたかったのは

・ガード系
・反射

あたり。ガンキンのガード性能でもいいのですが今回のシミュでは邪魔スキルPが多いのでやめました。
代わりに武器捌きの付いている要塞+2をチョイス。ランスがんすに武器捌きは結構重要!
ガード主体になるので反射+3を。反射ダメを稼ぐ為にも剛撃5を入れ、更に回避もしたいからナルガ入れました(☆゚∀゚)ブチギレも付いてるから安心設計(*゚▽゚*)

絶望は相性の悪いスキルになってしまうので外しました。
すっかり絶望慣れしてしまったけど大丈夫かな。

雌伏は防具+6にカフ+4の10で発動といった読みが合ってて良かったです!
現状始種防具を使わないと組めないので11スキルで。

常時刹那大の反射ダメージは難易度が高すぎるので反射3をデフォに、弱点特効は外して肉質+は纏雷の効果のみにしておきました。
塔武器に反射石など色々悩んだんですが始種トリ武器を使い一閃を逃がす事でシミュの自由度が広がりました。


mhf_20160715_071433_166

見切り4一閃2閃転その他色々で会心124%、SR会心を切っても100%イケるので再燃と耐性を入れたい時にも便利。

巷で倍率の上がりがパネェと噂になっていますがどれほどステータス変化するか見てきました。

<雌伏発動前>
mhf_20160714_000752_441

<雌伏フル発動後?>
mhf_20160714_000922_774
 
3583→4825へ上がっています。マジでパネェな。
G級ナナで試してみましたが4825で止まったのでおそらくこれが上限値ではないかなと思いますが。

しかしながらフロンティアのモンスはガードのめくり判定が多いですし暴れてガード重ね辛い相手もいますよねぇ。
めくり判定は強ガードなどで対策してもいいでしょうが常にガードで構えてても手数が出せないのでプレイヤーのセンスが要求されますね!
ガード出来る武器種の時代が来たかも知れないですね。
プロの動画主や上手な人は片手剣や大剣でも刹那でキンキンいわせながら倍率上げていくんでしょうねw
 
ガンスの秘伝珠も完成しているので、他にもシミュしつつこれでしばらくは遊びたいと思います!