イベントの2頭同時クエがかなりのカオスだったんですが、
少し工夫するだけで片方を未発覚状態のまま分断できるようなので攻略してみました。

mhf_20161006_180915_656
 
mhf_20161006_174458_134
 
クエストはイベントクエストの「夢幻操雷」です。
基本報酬にG級HC素材の「キリンの白銀角」が出るようなので配信期間内に連戦しておきたいところ。

mhf_20161006_173839_600

手順についてはエリア進入後にすぐ南方向へ移動するだけ。

すると左側のキリンは未発覚のまま。
右側のキリンを南へ誘導することによって順番に倒す事ができます。 

<注意点>

・NPCは連れて行かない。
NPCは開幕左側に突撃して発覚状態にさせるので連れて行かない事。
クエ貼り時にプレイヤーの人数を設定するだけでおk。オプション設定でオフにしたりしなくてもおk。ホルクはONでも大丈夫でしたが、気になるようでしたらグダった場合の理由をなくす為OFFにすればいいかもしれません。
また、ターゲットカメラは左から指すので、頻繁に使う方は設定で切り替えると具合がよくなると思います。

・左側の個体に近づきすぎない。
どこまで近づくと発覚状態になるのか検証できてませんが、なるべく南側に誘導して右側を先にぶっころしましょう。
※目安ですが↓のSS辺り(もう少し手前かも)の進入で発覚状態になります。
溶岩が埋め立てられている所を目印にすればおk。
ギリギリでも大丈夫ですが攻撃を食らってエリア内に転がっていく事もあるので近づきすぎないように。

mhf_20161006_192922_014


<クエストの攻略・対策>

・雷耐性を付ける
ナルガやバンギス獄狼など、ナウい防具は雷マイナスなものが多いので秘伝書効果などで雷耐性を上げておきましょう。 
体力飯で行く前提として、雷耐性20~30あれば強攻撃でも即死ダメージはないはず。常に体力7割以上をキープしていれば逆鱗が発動することもないと思います。
広域や薬仙人、早食いなど付いているサポ要員が一人いるだけでかなり楽になると思います(*゚▽゚*)

・麻痺無効を付ける
装備変更で麻痺無効や耐状態異常などのスキルを付けるのも手段の一つですが、猟団部屋の団飯を作る事によって普段使っている装備のまま麻痺無効を発動させることができます。

mhf_20161006_175415_462
 
幻想串団子の素材は全て団部屋のショップから購入可能です(*'-'*)

amarecco0050

嵐ノ型笛で麻痺無効を吹く手段もアリ。(赤紫桃)
団飯の作り方が不慣れな方や、過密区で猟団部屋の出入りが出来ない場所にいる場合はPTに麻痺無効を吹ける笛さんが一人いると安定すると思います。

mhf_20161006_180928_918

GHC素材は確率で入手できます。(2~5%くらいかな?)
マストクエが今回配信されてないのでキリンのGHC素材を確保する為にはこのクエを連戦する必要がありそうですね。

その他の攻略についてはまだ肉質出てないので分かりませんが、おそらく属性はほぼ通らず、状態異常系は睡眠毒爆破のみ?
毒は秒数少ないかも知れませんが変撃を使ってみてもいいでしょうし、必ず固定でダメージの入る氷界創生を入れてみてもいいと思います。

因みに大剣で睡眠タメ4は2発でもまだ沈まなかったようです(´?д?;`)
火事場不退進化変撃+笛など盛りに盛っての検証ではないと思いますしその辺りはプロハンの動画が上がるのを待つことにしますw

こんな感じで皆さんも立ち上がりましょう!