以前の記事の装備より更新!

キリンGXを使って早速組んでみました。
不退でもいいんですが火事場で乙るのが目に見えているし絶望付きで。゜(´Д`)゜。。゜(´Д`)゜。

mhf_20161007_200025_180

武器スロットなし
チールGXウィッグ    (イGX) Lv7  344  ●●● リアルオ剣珠GX1, リアルオ剣珠GX1, リアルオ剣珠GX1
チールGXジャケット   (イGX) Lv7  414  ●●● アンジュ剣珠GX5, アンジュ剣珠GX4, マアデン剣珠GX4
ナルガGXアーム     (遷)  Lv7  419  ●●● ウィル剣珠GX5, ウィル剣珠GX5, パリア剣珠GX2
キリンGXフープ      (未)  Lv1    0  ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, フラン射珠GF
キリンGXレガース    (未)  Lv1    0  ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフPC7, G一閃カフPC1

防御値:1177 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:15 雷:0 氷:15 龍:15

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,剛撃+5,一閃+2,纏雷,剣神+2
豪放+3,溜め威力UP+2,紅焔の威光+2,巧撃,絶対防御態勢
閃転,集中+2 

mhf_20161007_193229_762

最近の装備は弱点特効が付きにくいのでカットしました・・・
他にも消費特効で火力を盛る手段もあるけどキリンを使いたいので今回はナシ。

レイレス剣珠GX1が良くHITするのですが生産素材がほとんどないので除外した結果こんな感じになりました。
G一閃カフPC7(一閃+2、溜め短縮+2)を2つ生産できるようならマアデン珠も要らないかも知れません。

mhf_20161007_193943_861

鈍器のカモと言えばコレ!ですよね
試しにソロでカチコーンていわしに行ってきました。

<瞬激巧撃発動時>
mhf_20161007_193840_132
 
デフォルトの会心率が秘伝書込みで76%です。
100%まで持っていくには高会心の武器かシジル等調整が必要ですな(;´Д`)

以前の装備は代償だったのですが閃転の余剰会心や弱特も付いていたし・・・今回の更新ではそこまで強くなったわけでは無さそう。
 
しかしながら全耐性が高いのがいいですね!
鈍器はこれを使ってしばらく遊んでみたいと思います!